パスワードを忘れた? アカウント作成
181712 story
入力デバイス

カメラ付きコップいざ出動 16

ストーリー by reo
前ストーリーとの絡みは偶然です 部門より

Silicon Valley Boy 曰く、

昨年 12 月のニュースで恐縮だが、19 日付の San Jose Mercury News によれば、サンノゼ市警察では警官にウェアラブルカメラを装着させて勤務させる全米初のパイロットプロジェクトを開始した (San Jose Mercury News の記事より) 。

*

写真のように耳の上の小型カメラが警官の行動を録画する。同警察は以前から無抵抗の留学生に警棒で殴りかかったり、精神薄弱者を射殺したりと、行き過ぎた行動に市民から批判が高まっていた。本プロジェクトはその対策の一環であり、映像データは証拠として使用される。なお、AXON と呼ばれるこのカメラシステムのハードウェア価格は $ 1700 也で、メーカはスタンガン製造で有名な Taser 社である。

正直、そこまでしないと信用されないものか、とも思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...