パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

吉野家の牛丼並盛 100 円値下げへ」記事へのコメント

  • 築地吉野家 [nikkei.com](リンク先は会員限定で非会員は冒頭しか読めません)」が\250で喜んでいたのですが、思ったほど客足戻らず今年から値上げ [nikkei.com](実際には\290らしいけど)。

    既存の吉野家も牛丼の値下げとともにかつてと同じく「牛丼専業」になりそうなので、結局同じことで「先祖がえり」て気が。

    • 味も先祖返りするならいいんですけどね。
      社長が「大量に売るほど肉の味が出て旨くなる」と言ってるから、そうなればいいのかもしれないが・・・

      前みたいに他店の客を奪いほどの勢いはもう無いだろうから、
      牛丼専門に絞る戦略が当たるかどうか。
      消費者は飽きっぽいよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「飽きっぽい消費者」と、その逆の「習慣に従う消費者」があると思うんです。
        吉野家の場合、前者を捨ててでも後者に賭ける(べき)業態なんじゃないかと。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...