パスワードを忘れた? アカウント作成
167492 story
idle

秋田の新米「萌えみのり」アキバ登場! 33

ストーリー by hylom
商品名ではありません 部門より

osakanasan 曰く、

秋葉原に「萌えみのり」なる品種の新米が秋田から到着したそうだ(Digital Freakの記事Digital Freakのビデオニュース発売元の安保金太郎商店)。もちろん、米袋には萌えキャラ「みのりん」が描かれている。ほか、22日限定の直販イベントでは、「萌えみのり」関連キャラグッズも登場しているとのこと。

「そのつややかな光沢とほぐれ具合が非常に美しいお米で、面食いな方にも是非おすすめしたい」とのことで、プチプチした食感がたまらないとのこと。既に食べた方がいらっしゃれば、感想を聞きたいところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まさかの金髪少女! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年11月24日 14時18分 (#1677170)

    金色に輝く稲穂から白く輝く物体が

    ・・・ってフケみてえで嫌だな

    • 金色に輝く稲穂から白く輝く物体が

      ・・・ってフケみてえで嫌だな

      古くは大宜都比売神ってそういうキャラだと思いますが。

      --
      署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      あ~これはオタク相手の商売もブルセラ化するフラグかもねん
      三流絵師の生原画とそのキャラの分泌物と称した謎の液体がセットでワゴンセールしてる、みたいな。

      # んでたまに売れる前の絵師の掘り出し物が混ざってたり

  • 新潟 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年11月24日 19時04分 (#1677317)

    こないだ新潟いったらこんなのがあった
    直江兼続パッケージ・新潟県産コシヒカリ [echigonouen.com]
    「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」 [j-cast.com]

    しかし(平均年齢60-70代と思しき)ツアー客からは「重いので持ち帰れない」とスルーされていた

  • 馬鹿じゃねーの? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年11月24日 12時48分 (#1677091)

    ・・・ちょっとだけ可愛いじゃないか。
    ちょっとだけな。

  • by Anonymous Coward on 2009年11月24日 13時04分 (#1677100)

    もちろん、米袋には萌えキャラ「みのりん」が描かれている。

    これを注文すると盛るぜ~、超盛るぜ~~!と言って大盛りにしてくれるのでせうか?

    • by Anonymous Coward

      >これを注文すると盛るぜ~、超盛るぜ~~!と言って大盛りにしてくれるのでせうか?

      どっちかというと
      「御飯。食べて」
      と無口っこに大盛り丼飯を突き出されるほうを想像した

    • ありがとう。
      「みのりん」ってどこかで聞いたことがあったような気がしてたんだが
      >盛るぜ~、超盛るぜ~~!
      こいつのおかげで、堀江由衣の声で再生されたぜ。

    • by Anonymous Coward
      つーかいつも思うんだが、萌えって自称しちゃだめだろ。
      昔の萌えキャラたちはもっと慎みがあったと思うぞ。
  • by Anonymous Coward on 2009年11月24日 14時01分 (#1677153)

    北東北の某県に越してきて十数年経つのだが、
    なんだろうか、こっちにはこういうアレなものを発想せざるを得ない
    妙な磁場でもあるんじゃないかと思うことがある。
    某所にある「日本中心の碑」とか、日本キャニオンとか、
    東日流外三郡誌とか、寺山修司とか、ダザイとか。

    今では珍しくもなんともない「ご当地ヒーロー」の走りだったかもしれない
    県立戦隊アオモレンジャーが放送されてたのは1997年のことだった。
    ただの「なんかやっぺ」でできたものではぜんぜんなく
    「地方劇団初の岸田戯曲賞受賞者」長谷川孝治と対等に渡り合ってた畑澤聖悟が脚本の
    抱腹絶倒のラジオドラマだった。
    秋田の超神ネイガーもこれまた全国区。連載マンガにまでなっている。

    共通するのは荒唐無稽。やってる人の意気込みが半端じゃないこと。
    じゃあそれを生む風土って…。なんだろ?

    「みのりん」ちゃんも、そのおさげの稲穂から
    脱穀アタック!とか、白米ビーム!とかやったあげく、
    空腹な人に「ぼくのかみをおたべなさい」とかやってくれるんじゃないかと。

  • by PEEK (27419) on 2009年11月24日 14時38分 (#1677190) 日記

    みのりというとアウトシャイダーとかまいど君とかを思い浮かべる。

    --
    らじゃったのだ
    • by MISSION (13232) on 2009年12月03日 19時15分 (#1682981) 日記

       ……大冒険にはお弁当を持って行かなきゃ行けないなとか考えていた。

      --
      ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
      親コメント
  • by duenmynoth (34577) on 2009年11月24日 17時55分 (#1677269) 日記
    キロ1300円送料別って・・・魚沼産こしひかり等の最高級米と同じかそれ以上の値段ですね・・・
    しかも送料が最低630円とか・・・

    #こんなのが馬鹿売れする(んですよね?)から萌えビジネスはやめられないですね
  • 某絵師によるデザインはおおよそその商品と無関係、まったく別ジャンルの商品につけていいくらい「単なる美少女」でしたが、これはデザインが凝ってていいですね。
  • 納豆ではなく仏滅菌だったり、不老不死のシャケや明太だったり。
  • by mamoru (617) on 2009年11月25日 2時16分 (#1677637)

    邪悪な装束を身にまとい、この世のものとは思えない形相の面をつけ、巨大な
    人斬り包丁のようなものを振り回しながら他人の家に踏み入って、逃げ惑う子
    供を追い回し、地獄の底に響くような大声で「悪りぃ子はいねがぁ!!!」と
    怒鳴り散らすその姿。

    これと同じ事を、秋田以外でやったら、下手すると事件沙汰だ。

    そこで、もっと萌えられるナマハゲ、萌えハゲ希望。

  • by Anonymous Coward on 2009年11月24日 12時54分 (#1677092)
    おたくはATMじゃ無いんですよ。
  • by Anonymous Coward on 2009年11月24日 13時15分 (#1677104)
    t/o
  • by Anonymous Coward on 2009年11月24日 13時50分 (#1677143)

    「そのつややかな光沢とほぐれ具合が非常に美しいお米で、面食いな方にも是非おすすめしたい」とのことで、プチプチした食感がたまらないとのこと。

    これって、「粘り気がありませんよ」という意味では?

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...