パスワードを忘れた? アカウント作成
752173 story
変なモノ

大人用ランドセル登場 26

ストーリー by reo
中二とはまた違う気が 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ファッションブランド悪 G 堂変態企業 カメレオンの共同企画により、大人向けランドセルが登場した (ねとらぼの記事より) 。

見た目は見慣れたあのランドセルだが、なにやら中二病っぽい装飾の金属鋲が打ち込まれている。「心豊かな少年心を持つ純粋な男性に使って欲しい」とのことらしいが、黒と赤の二色がラインナップされているので、女性の方もご安心を。受注生産で 8 万 8200 円、納期は約 3 ヶ月だそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tck (3276) on 2011年09月02日 13時23分 (#2013408)
    ランドセルはもともと軍用背嚢がベース [wikipedia.org]なので19世紀的基準での耐久性とか使い勝手は抜群(なはず)。
    本来大人が使っても不思議ではない鞄(のはず)です。
    なので,電車でPC作業するときに膝の上に置くとキーボードがちょうど良い高さになるのだとすると,少し欲しい気も。
    ……ただ,今回のものはデザイン的にアレですが(^_^;)
    • by Anonymous Coward

      ランドセルの語源もland cell(歩兵用の用具入れ)ですしね。

      #民明書房より

    • by Anonymous Coward

      つまり、もっと軍用背嚢に先祖返りさせるべきってことだな。
      デザイン面においても、実用面においても。

      #ファッションとしてのジャンルが変わってしまうだろと言われそうなので、AC

  • by PEEK (27419) on 2011年09月02日 10時53分 (#2013278) 日記

    こういうの [google.co.jp]じゃないんだ。

    --
    らじゃったのだ
  • by galag (37512) on 2011年09月02日 12時00分 (#2013338) 日記
    こういうのって「外し」アイテムとして重宝されそう。
    センスのいい美男美女がうまくコーディネートすると、お洒落に感じるのがなんともすごい。
  • by shinshimashima (9763) on 2011年09月02日 19時27分 (#2013599) 日記

    どこぞの15代将軍とかランドセル背負ってなかったっけ?

  • by Anonymous Coward on 2011年09月02日 10時39分 (#2013265)

    高校の頃、不良っぽい二年のセンパイがデコレーションしたランドセルで通学してたんだけど、何だったんだろうあれ

    • by Anonymous Coward on 2011年09月02日 10時54分 (#2013279)

      家庭の事情にも配慮してあげた方が良いケースもあるでしょう。
      経済面とか。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2011年09月02日 10時58分 (#2013287) 日記
        サザエさんでそういう向きの話がひとつありました。
        子供の進学でカバンを買ってあげて、自分の分は子供のお古のランドセルを改造してカバンにしている悲哀のサラリーマンものが。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          自分の以前の鞄は何処いったんでしょうね?
          交換って訳じゃないなら「パパの鞄こわれちゃった。(思い出の品かもしれないが)ランドセル頂戴?」って事ですよね。
          子供にとっても微妙に嬉しくないというか、悲哀なのはサラリーマンではなく一家全体のような気がががが

          • by shibuya (17159) on 2011年09月03日 17時15分 (#2013883) 日記
            悲哀のサラリーマン氏の通勤鞄は壊れてダメになっていたんじゃなかったかな?廃棄以外の手立てがないほど。
            家族(子供)である兄妹の進学が重なって出費が嵩んだ最悪のタイミングという起承転結の結がランドセル改造。
            姉妹社(会社は精算済だったんですね)刊の四コママンガでこの話を取り上げているのがないかGoogleでうまく探せなかった。。。
            親コメント
    • by Anonymous Coward

      そういえば、赤いランドセル背負った男子高校生を見たことが。
      当時はそういうファッションなんだと思って勝手に納得してましたが。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月02日 12時30分 (#2013359)

    みーんな18さいいじょうだからね!

  • by Anonymous Coward on 2011年09月02日 11時30分 (#2013317)

    ランドセル型のデイパックのようなものが出たってことですね?

    もっと宣伝して存在を世に広めておかないとちょっとおかしい人に見られかねませんね。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月02日 12時22分 (#2013354)

    A4(5cm) のキングファイルが数冊入るぐらいのキャパがあるべき

  • by Anonymous Coward on 2011年09月02日 17時21分 (#2013530)

    スワロフスキー でやってほしい。
    フワフワな人形や 警報プザーや 携帯電話をぶら下げた時の バランスは どうかな。
    電車では 迷惑ポスターに 描かれる 形だな。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...