パスワードを忘れた? アカウント作成
931884 story
変なモノ

「独り割」「メガネ割」「課長割」など、ドミノピザのユニークな割り引きクーポン 56

ストーリー by reo
ピザの方がモテるという話も 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ドミノ・ピザが 12 月 18 日 (日) まで、ユニークな割引クーポンを提供している (ドミノ・ピザのプレスリリース) 。

キャンペーンサイトで利用するクーポンを選び、Facebook もしくは Twitter で使用する旨を宣言すると、ネット特典と合わせて 25 % オフのクーポンが手に入るというもの。

提供されるクーポンは「メガネ割」「独り割」「おさげ割」「前田割」「課長割」「インコ割」「中二割」「1階割」「やさしさ割」の 9 種類。残念ながら、中二割はリアル中学二年生しか使えない模様。

なお、残念ながらクーポンは 12 月 18 日までしか使えないため、クリスマス当日に独り割を使うことは不可能である。残念。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hanimarudo (29330) on 2011年11月29日 14時09分 (#2058028) 日記

    リア充でも言ったものがちなのかしら。

    #個人的には「課長割」に惹かれるけど、
    年食ってるから課長になってるだけなんだからねっ

    --
    --- #寝て起きて食べてまた寝る
    • by skapontan (35455) on 2011年11月29日 14時29分 (#2058046) 日記

      奥に彼女がいたとしても、「独りでで全部食います」と言いきった心意気に免じて割引してくれるんじゃない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        家族がいるけど独り割。

        居場所がないんです・・・
        あぁ・・・
        って店員が割引してくれるんじゃない?

    • by s02222 (20350) on 2011年11月29日 17時03分 (#2058128)
      「パーティーセット1つお願いします。独り割で」とかでさらに割り引かれる、上位独り割みたいなのは無いのか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      一時的に振ってもらえば良いのでは?

  • 一言優しい言葉かければやさしさ割が受けられるわけでしょ。
    (知ってる人には)全品25%引きってことだよね。
    こういうネットで拡散しそうなネタで宣伝、ってことかな。
    上手だとは思う。

    • by Anonymous Coward
      いや、配達クルーが「優しい言葉」をかけられたことを認識できなければならないので、
      - 注文者が日本語話者でないため、優しい言葉をかけてるのに認識してもらえない
      - 注文者が喉の病気や障害等の理由で発声をすることができない
      という場合に割引を受けることが出来ないことに。これは外国人、病人、障害者に対する差別ではないだろうか。なんちて。
  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 15時31分 (#2058088)

    こんな駄目ページ [dominos.jp]作ってもらえるんだろ。
    要素が1800とかあって、背景画像だけで4MB以上、
    無駄にTwitterやFacebook読み込んで、そのための吹き出し画像を2000回以上呼び出しといて、
    そのポップアップが一部ブラウザじゃ機能しないjavascriptで書かれてるなんて。
    おまけにTwitterにもノイズ流し込みまくりだな、そんなのどうでもいいけど。

    • by Anonymous Coward

      こんなん出ました。
      ------------------------------------------------

      このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。
      今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。

      スクリプト: h ttp://couponfes.dominos.jp/res/js/jquery-1.6.4.min.js:4

    • by Anonymous Coward

      そんなことは、まともな作りで見た目も機能も同じページを元より安価に作ってもらえるところを提示した上で、
      実際に改善された例を作って貰うなりしてから言ってくれ。

      # 金払ったりもらったりしない奴は気楽でいいよな・・・

      • by Anonymous Coward

        > 実際に改善された例を作って貰うなりしてから言ってくれ。

        そのお金は一体どこから…

        # 金払ったりもらったりしない奴は気楽でいいよな・・・

      • by Anonymous Coward
        ここは在宅○○品質管理者の巣窟ですから仕方ありません。
    • by Anonymous Coward

      ページのソースを表示したら、3216行も有りました。

      • by Anonymous Coward

        そのほとんどの行は約1000人分のprofile_images、tweet_profile、tweet_dataを呼び出すクエリです。
        すなわち誰か一人がこのページを開くだけでtwitter.comに3000くらいのリクエストが送られる、
        ドミノ砲とでも呼ぶべき凶悪仕様です。

        #Twitter様、ソース確認するために開いてはメモリ不足で固まって
        #何度もリクエスト飛ばすはめになってしまいごめんなさい。

        • by Anonymous Coward

          もしかしてこれ、クーポンで注文する人が出るたびに累積的に破壊力が増す攻撃?

    • by Anonymous Coward

            __
          i<´   }\   , - 、
         ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
          ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->     さすがOperaだ。
         /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       
         l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ
      .    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
         / .」   i   /./7r‐く  lー!
      .   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
          トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
         〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
        /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
      .  l_i____i__|   |___i,__i_|

      #ホントは結構きつかった

  • by prankster (12979) on 2011年11月29日 15時38分 (#2058091)
    >「メガネ割」
    仕事で紫外線カット用のメガネを常用しているんですが、度が入っていません。適用されるんでしょうか?

    あと、ふと思ったのですが「貧乳割」とかあったりすると、自己申告とは言えプライドとの戦いになりそうな気がします。実際にあったらあなたは申告しますか?>該当する方。
    # 答えることすら絵踏みかも。
  • by strad (40393) on 2011年12月12日 9時51分 (#2065067)
    ピザ割はないの?

    店員からデブでも食ってろピザ!!って罵ってもらえるサービス付でさ。
  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 13時48分 (#2058010)

    もし、綺麗な女性が一人だと知ったら…

    って考えすぎ?

    • by Anonymous Coward

      一人でピザ一枚たいらげるのは「きれいな女性」なのか、という命題について

      • 私の妹は高校生時代誰もが認めるスレンダー美少女だったのですが、昼食に二段重の1.5段分がご飯というドカ弁を食べていました。ピザならMサイズ1枚など軽くおやつでしたね。ですから「きれいな女性」と「大飯喰らい」は共存できると思います。まあ、食べてる所を見ても「きれいな」という形容が続くかは不明ですが。
        # やっかみ半分で「そんなに食べてたら20代以降は太るよ!」と言ってたんだけど、20過ぎても25過ぎても太らない。く、悔しい!>妹
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        大食らいの人って結構やせている人が多いのですよ。

        大食い選手権で活躍していた日本人の人ってたしか見た目はやせていましたからね。

        だから行動はともかく見た目に関して言えば大食いの人と美人は両立するかと。

    • by Anonymous Coward

      お父さんに革靴でももらって玄関に置いておけば安心、

      その状況で「独り割」が通じるかしらんけど。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 14時02分 (#2058020)

    今、すごくロン毛なので、おさげできそうなんだけど。

    • by Anonymous Coward

      写真判定が付きます。

    • by Anonymous Coward

      自己レスだけど、「おさげ髪であれば男性のクーポン利用も可能です」って明記してあった!!

      • by Anonymous Coward

        らんま実写化タイアップか。

  • 200%オフのピザをお届けにあがりましたぁー

  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 14時35分 (#2058055)

    ま、ダルがいるから問題ないな。
    フゥーハハハハハっ

  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 14時37分 (#2058056)

    メガネで独りで一階でやさしい言葉をかけてあげれるんだけど

    • by Anonymous Coward

      メガネで独りでやさしい言葉をかけてあげれるので、クーポン三つゲットしたよ。
      同時には使えないけどね。

      #私は三階の住人。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 14時37分 (#2058057)

    ドミノピザはネット上でよく見るので知名度が高いと思うのですが、だいぶ進出していない地域が多いです。

    • by rin_penguin (9144) on 2011年11月30日 14時04分 (#2058609)

      以前、ホイチョイの「気まぐれコンセプト」で、ある日突然ピザハットだかピザーラだかが
      ドミノピザに多額の広告料を支払いに来る、というネタがありました。

      深夜にドミノピザのCMを見る→ピザが食べたくなる→近くにドミノがないorドミノは閉店が
      早い→開いているピザハットやピザーラに注文が来る、とかで売り上げが上がったそうで。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 18時26分 (#2058169)

    エリア内にドミノ・ピザない…

  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 20時24分 (#2058251)

    なんかこう末端の従業員が絞り尽くされる話題ばかりの中で、ちゃんとCSはESからを実践してる感じで。
    ITのカスタマーサポートとかもやさしさ割してみたらどうだろう?
    この業界も少し楽になる気がするよ。

    #ドミノってこういうところ妙にしっかりしてるイメージ

  • by Anonymous Coward on 2011年11月29日 20時54分 (#2058273)

    ニュースになることを見込んで馬鹿企画をつくり、
    実際に注文してもらって、50%引きクーポン [dominos.jp]のことを知ってもらい、
    リピーターを増やす作戦なのかも。

    リンク先では20%offクーポンが当たるように見えるけど、
    難易度をあげると50%引きクーポンもゲットすることができる。
    かなりの難問だけど、2ちゃんで問題を収集、回答も持ち寄っているので、
    質問をググれば大抵正解にたどり着ける。

    そんなわけで、ここ10食分くらいは50%引きで過ごしてきてる。
    ずるい? うーん、そんな気もしなくはないけど、考察の結果、
    ドミノはどうやらネットで正解をゲットすることを見越して
    この企画を続けているようだ、と結論づけられる。
    そして、最近は問題が徐々に難しくなってきて、「50%生活オワタ」人が
    出始める。
    そして、2ちゃんが人海戦術、総当たりで回答を得ようと頑張れば頑張るほど
    ドミノもウマーな事になっているらしい、、というのが一連の流れ。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...