パスワードを忘れた? アカウント作成
2098591 story
変なモノ

リモコンで動くネコミミ。作り方も公開中 29

ストーリー by hylom
猫耳好きは世界共通? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本の「脳波で動く猫耳」に触発された海外の技術者が、リモコン式のネコミミを開発した(ねとらぼの記事)。

「びっくり」「怒った/悲しい」「耳ウィンク(耳が倒れる)」の3動作が可能とのこと。
ねとらぼの記事に対してTwitterでは「サーボのモーター音なんとかしないと」という感想などもあったが、公開されている製作法を元に改良や改造も楽しめそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2012年03月16日 17時05分 (#2118693) 日記

    サーボ音はあってこそだ!

    #あとは、尻尾だな。

  • by firewheel (31280) on 2012年03月16日 17時02分 (#2118692)

    25歳以下くらいまで(女性限定)

    • Re:対象年齢 (スコア:3, 参考になる)

      by fareast (45345) on 2012年03月16日 18時18分 (#2118742) 日記
      玄人は30歳以上の女性にも猫耳を付けさせて、「いい歳して猫耳なんかつけて恥ずかしくないの?似合うと思ってんの?ん?口では嫌がってるくせに猫耳は正直だな」と言葉責めの反応を楽しむ。

      # そのあとちゃんとかわいがってあげましょう
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年03月16日 17時36分 (#2118709)

      猫耳付けて縁側で日向ぼっこしてるおばあちゃんとか可愛いと思うけどなぁ。

      親コメント
      • Re:対象年齢 (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2012年03月16日 20時48分 (#2118820)

        >猫耳付けて縁側で日向ぼっこしてるおばあちゃんとか可愛いと思うけどなぁ。

        同意スル。
        激しく同意スル。
        そしてその傍には、ほんものの猫がいるとなお良い。

        #父方母方どちらの祖母も、明治生まれのアクティブババアだったので、日向ぼっこしてるイメージがない。
        #年齢的にはババアになる母は、日向ぼっこよりはむしろ庭弄りだし。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        兼、補聴器に!

    • by Anonymous Coward

      見苦しいものでもないので、性別年齢問わず付ける文化になれば良いと思う。
      「25歳の女性限定」等と区切ってしまうと、それを付ける側に余計な覚悟を強いる事になってしまい、
      結果的にターゲットをより狭めてしまうだろう。

    • by Anonymous Coward

      年齢は関係ないかな?

      それより喪女の使用禁止を要求する。

      • by Anonymous Coward

        誰が使ってもいいじゃん。
        見たくないなら見なきゃいいだけの話。

        擬人化WinXPのコスプレでガンタンクの真似するぽっちゃり系女子もいるぐらいだし。

        擬人化キャラ(XPたん)としてはイメージ崩壊だけど、これはこれで面白かったし。
        新しい路線を開拓してくれるかも知れないよ。

        #最初からそれを狙ったポーズなのか、後から「似てね?」ってことになったのかは知らんが。

  • by PEEK (27419) on 2012年03月16日 16時48分 (#2118683) 日記

    リモコンで動く尻尾ネタは禁止

    --
    らじゃったのだ
    • by Chiether (20555) <spamhere@chiether.net> on 2012年03月16日 17時18分 (#2118697) 日記

      だが断る。
      尻尾だと。 「びっくり」「怒った/悲しい」あたりは、括約筋の微妙な締め付け具合で表現できませんかねぇ?

      --
      ==========================================
      投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >尻尾だと。 「びっくり」「怒った/悲しい」あたりは、括約筋の微妙な締め付け具合で表現できませんかねぇ?
        何パターンくらい可能かバリエーションを想像してしまった。
        括約筋のほうだと出口の締め付けだけだから限界があるんじゃないかな。
        でも、きっとあっちのほうなら(ry

      • by Anonymous Coward

        とりあえず、自前の物でできるかやってみようとしたが、もう若くない事に気がついた。
        ずっと「悲しい」ままだよ...。むかしは「びっくり」とか「怒った」とかできたんだけどなあ。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月16日 17時44分 (#2118718)

    狼耳はないのかや?

  • by Anonymous Coward on 2012年03月16日 19時14分 (#2118770)

    本家(http://neurowear)のページに

    Q.How much?
    A.Price will be announced after April 2012.

    とあるのでそろそろ実売に向けて準備が進んでいると期待しているのだけど
    なんか情報が全然出てこないから心配しちゃいますね。
    まさかベイパーウェアでは無いと思うけど

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...