パスワードを忘れた? アカウント作成
3106144 story
変なモノ

世界最速の「トイレ」 20

ストーリー by reo
ちょっと何言ってるか… 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

AFPBB News の記事によると「モーター付きトイレ」のギネス世界記録が出たらしい。

この「モーター付きトイレ」にモトクロスの元カナダ王者のヴァン・ヴュットが乗り、75 km/h を出して、過去のギネス記録を 7 km/h 上回りゴールしたとのこと。ヴァン・ヴュットは「昨日オーストラリアに着いて、トイレに乗るためにすぐにここに来たの。楽しかったし、記録を出せて本当にうれしい」とコメント……。

そもそも上回るべき過去の記録があること自体が不思議だけど、ハイテクトイレ大国の住民としては、TOTO のバイオガスで動くトイレバイク『トイレバイク ネオ』をチューンしてこの記録を覆して欲しいと思うのだが、どうでしょうかだめでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by st1100 (45287) on 2012年05月09日 12時59分 (#2149749)

    トイレ使いながらの速度記録を、

  • by Anonymous Coward on 2012年05月09日 12時52分 (#2149743)

    最速トイレというのならやっぱりアレを出す速度が最速であってほしい

    # どうやって実現するのかはしらない…

    • アプリケータ挿入→真空吸引
      …とかかなぁ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        間違ってま(ry・・・肛門に勢いよく刺さって、あえぎ悲鳴を上げてしまうわけですね。

        # 少し期待怖そう。

    • by Anonymous Coward

      掃除機みたいのがついてるんじゃないの?

      #すごくやだ

      • それこそ、ヴァキュームフェ…

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ISS のトイレってどうなってるんでしたっけ
        単体なら最速だったのに

        • 単体でない設備・乗り物の付属物としてのトイレとなると、「トイレが出した速度」の記録にはカウントはされないとは思いますが、面白いのでそっち方面のまとめ。

          再突入時のアポロ司令船はまあ、あの設備をトイレというのはアレなので除外するとして、対地での速度ならISSよりスカイラブのほうがさらに高速(より低軌道)でした。旧ソ連のサリュート1号のほうがスカイラブより低軌道でしたが、トイレがどうだったのかちょっと資料が見つけられません。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            地上最高速、とするとこのトイレにのって赤道を東に向かって走れば最速ですね。
            Fastest Toilet Seen on Earth

          • by Anonymous Coward

            サリュートは船尾部分にトイレがあるようです。
            4号のトイレはこんな感じだという写真も発見。
            http://www.astronautix.com/project/salyut.htm [astronautix.com]
            (模型なのか実物なのかはよくわからず)
            1号と4号は(太陽電池以外は)ほぼ同じ形状だったはずなんで、多分1号もこんな感じなんじゃないかと。

            ……というか、検索するとほとんど何でも出てくるネット凄い。

    • by Anonymous Coward

      光の速さでケt(ry

      #お約束

    • by Anonymous Coward

      自走式なんですよ(何が

      # どうやって実現するのかはしらない…

  • ウォータージェット推進で・・・
  • by Anonymous Coward on 2012年05月10日 9時46分 (#2150283)

    時速500km/h以上はでてるトイレが、それこそ無数にあるじゃん。
    最高速のトイレがどれかはわからないが、たぶん今は無きコンコルドのトイレだろう。
    ロッキードのSR-71のは、トイレといえばトイレか?
    でも大はできないしな。

    またはISSのトイレかもしれないが、あれは落下してるだけなので、これを最高速に入れてしまうのはどうなんだろう?

    • 旅客機はトイレが機内に別途備え付けられている=便器以外が主要素。
      で少人数~1人乗りの軍用機辺りが対象になりうるか。
      しかし運用時間(我慢を想定するか否か)とトイレとしての装置の有無(高分子吸収体を搭乗員が持ち込むのは便器とは言えないよね)が判断の別れるところか。
      独りで長時間の飛行となると、零戦が思い浮かぶが、パラシュートに染み込ませるというのが便器と言えるかどうか。

      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...