パスワードを忘れた? アカウント作成
3660598 story
変なモノ

貞子、本当に飛び出る。4D演出版を1回だけ特別上映 44

ストーリー by headless
痴漢 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

現在公開されている「貞子3D」のヒットを記念して、東京・新宿の角川シネマ新宿では体感要素を加えた「貞子4D」を1回だけ特別上映する(角川シネマ新宿の告知映画.comの記事)。

「貞子4D」は大音量で上映され、会場前方からの炭酸ガス噴射、場内に貞子の大群登場、上映中に観客の足をつかむ、場内に置かれた井戸から何か出てくる、などの演出が予定されており、一部の座席ではマジックテープで腕を縛り付けられるという。

4D演出は6月7日19:30の上映回限定で、オンラインチケットの販売開始は6月3日0:00。残席がある場合のみ、10:00から劇場窓口でも販売する。料金は通常の3D鑑賞料金と変わらないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ネズミ大量散布で足下に空気プシューとか、犬のくしゃみで水プシューとか
    歩き回って場内大揺れとか
    やっと時代がミクロアドベンチャーに追いついたか・・・

    #キャプテンEOが常設になって終わってしまってたのでした

    • by Anonymous Coward

      USJのターミネータ4Dも途中でシュワちゃんのそっくりさんがバイクに乗って現るというのもありました。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 16時09分 (#2165539)

    観客の皆様も貞子コスで鑑賞しませふ

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 16時17分 (#2165547)

    どさくさまぎれに何かできそうですねぇ

    • by Anonymous Coward

      >一部の座席ではマジックテープで腕を縛り付けられるという。

      阻止!

    • by Anonymous Coward

      ※メディアの取材が入る予定となっております。何卒ご協力の程お願い申し上げます。

      翌日のニュースで報道されちゃうオチ……きゃーこわい。

      • by Anonymous Coward

        キャスターが「本当に怖いのは人間だったという事ですね」とかベタなコメントで軽いドヤ顔をす見せる姿が目に浮かんだ。

      • by Anonymous Coward

        > 翌日のニュースで報道されちゃうオチ……きゃーこわい。

        マスコミには規制かけられるかもしれないけど、本当にこわいのは個人のブログとかSNSとかだと思う。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 16時20分 (#2165550)

    T/Oで

  • by kikki (30639) on 2012年06月02日 16時55分 (#2165560)
    これが映画とお化け屋敷の融合だっ!!(棒
  • by d-book (35036) on 2012年06月03日 14時53分 (#2165992)
    他人にビデオを見せると自分は助かるけど、見せた相手に呪いが移るっていうのが怖かったけど3Dとか4Dとかやり出すと全然怖そうに思えなくて不思議。コミカルな感じになるのかな?ミュージカルみたいな。
  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 15時40分 (#2165528)

    「4つ出る」の略?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 16時03分 (#2165533)

    これ何か意味あるの?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 16時06分 (#2165536)

    >場内に置かれた井戸から何か出てくる

    貞子以外の何かが出てくる可能性もあるんですね。何だろう。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 16時07分 (#2165537)

    一部の座席ではマジックテープで腕を縛り付けられるという。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 21時37分 (#2165704)

    「スパイキッズ4D」だと 3D映像+匂い で4Dを名乗ってたけど
    この+α部分をたくさん用意したら、8Dにも16Dにもなれちゃうわけかな

    • by Anonymous Coward

      まぁ、数学とか物理学の方面とか色々見てくとわかるけど次元なんて所詮パラメータがいくつあるかでしかないからね。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月03日 1時55分 (#2165798)

    3Dだのなんだのはまだ技術力の進歩という観点もあったろうが、これじゃローテクどころか程度の低すぎるドッキリにも劣るわ、何が4Dだ。とみなさんいかるべきです。

    • Re:頭悪すぎる (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2012年06月03日 8時14分 (#2165863)

      消費者は、別にテクノロジーを見に映画館に行くわけじゃなく、コンテンツを見たいわけ。
      ローテクだという点はどうでもいい。

      むしろ、実物を用意するのは大変だから映像や音声で我慢してね、テクノロジーを駆使して
      できるだけ実物に近づけるから許してよ、そのぶん安くできるし大勢の人に見せられるのだから、
      ということでしょう。テクノロジーは、いくら進んでも、実物の代用でしかないです。

      実物を使った実際のコンテンツの内容がどうか、というのは知らないし擁護もできないけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        実物の貞子をどうやって用意するのか詳しく・・・あーいや、やっぱ怖いのでいいです

        • by Anonymous Coward

          炭酸ガス噴射で酸素濃度を下げて...

        • by Anonymous Coward

          なんだ、言ってくれればビデオテープ送るのに。

    • by Anonymous Coward
      貞子3Dにダメ演出を足して4Dです
  • by Anonymous Coward on 2012年06月03日 8時08分 (#2165862)

    もともと3Dでないものを3Dと呼んじゃったから、それに+αしたものは、いくらおかしかろうが4Dとでも呼ぶしかなくなった。

    「だましてこめんなさい今までのは3Dじゃありませんでした。今回のが本当に3Dです」

  • by Anonymous Coward on 2012年06月04日 10時08分 (#2166283)

    本当に飛び出てくるなら
    びびって下半身から何かが飛び出てくるだろ。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...