パスワードを忘れた? アカウント作成
4485471 story
Oracle

Oracleの創業者 Larry Ellison、ハワイの島をまるごと購入 23

ストーリー by reo
19km四方かー… 部門より

taraiok 曰く、

Oracle の創業者である Larry Ellison 氏は、ハワイにあるラナイ島の 98 % を購入していたことが分かった (CNN.com の記事本家 /. 記事より) 。

現在の地主がハワイ州知事に提出した書面で確認されたという。ラナイ島は 141 平方マイル (約 365 ㎢) の面積があり、ハワイの群島の 8 つの主要な島のなかで 6 番目の大きさだ。現在は高級リゾートとして (ビル・ゲイツが結婚式を挙げた場所としても) 知られている。

正確な販売価格は不明だが、数百万ドルを支払ったとされている。ただし、これは Larry Ellison 氏の数十億の資産のうちのごくわずかなものだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 次は家族操業の人命救助隊を組織して、島にその基地を建設するべきでしょう。
    --
    beejay_aniki
    • by Anonymous Coward

      性格的に、国際救助隊よりも、逆に世界征服をたくらむ秘密結社の基地にしそうだけど。

      アメリカ人の大金持ちとしては、ツバルの島々を買っていくというのはどうだろう。

      • by Anonymous Coward

        つまり、裏で事件を起こして表で解決というビジネスモデル?

    • まわりの国がぴりぴりしますね。
  • 残りの2%は何なのでしょうか

  • ここ [wikipedia.org]を思い出した。
    #トシがバレそうだけどID
  • by Anonymous Coward on 2012年06月25日 13時50分 (#2180241)

    らりーえりそん社長が、目的地のハワイに、一番乗りで~~~~す!
    住民は大歓迎ですぞ!

    というイメージしか沸かないなぁ

    • by Anonymous Coward

      オラ泣い島に改名します。

    • by Anonymous Coward

      びんぼー神「Sunを買ってきたのだーSPARCももれなくついてきたのだー」

  • by Anonymous Coward on 2012年06月25日 14時16分 (#2180262)

    何有荘よりはるかに安いじゃないですか

    • by Anonymous Coward

      この島は4000人ぐらい人が住んでるので、観光地としてもすごい利回りとか?
      リフォームによる値段つり上げが続けばの話ですが

      • by Anonymous Coward

        そういうリフォームがあまり入ってないのがこの島の売りらしいけど

  • by Anonymous Coward on 2012年06月25日 15時18分 (#2180301)

    オラクルの某部署からメールが届きますが、Candyのドアップでした。

    ………が、最近、こないだのOpen world tokyo 2012のハイアットの階段をオラクルREDにしたところにCandy等がいる写真に変わっちゃいまいた。

    • by Anonymous Coward

      また過労死しちゃうやめて

  • by Anonymous Coward on 2012年06月25日 18時19分 (#2180427)

    数百万ドルを支払ったとされている。

    数億円ってこと?
    未開の土地って訳じゃないのでとってもお安く感じるのですが。
    東京都心じゃ100坪も買えない金額ですよ。

    • by Anonymous Coward

      さだまさしはいくらで島を買ったのかぐぐってみたら2000万らしい。
      案外安いのかもしれない。

    • by Anonymous Coward
      million と billion 間違っただけじゃないの?
      あの島、前に資産評価 2.5 billion doller くらいって聞いた気がするので。
  • by Anonymous Coward on 2012年06月25日 19時21分 (#2180461)

    オープンソース関連のネタ以外では最近は Oracle も Larry Ellison も話題になることが少ないね
    「ボラクル」と罵られたり、昔は Larry も何だかんだとマスコミネタを提供してくれていたのに、大人の会社と大人の経営者になったのか............................
    まっとうに(?)企業相手の商売やるには変な目立ち方するよりは良いでしょうね

    • by Anonymous Coward

      え?最近、Googleと喧嘩して順当に負けてたような気がしたんですが……

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...