パスワードを忘れた? アカウント作成
4578311 story
変なモノ

CoCo 壱番屋、「冷たいカレー」を期間限定販売 63

ストーリー by reo
夏は冷たいカレーに限る 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

朝日新聞デジタルの記事によると、「CoCo 壱番屋」は、「冷たいカレー」を 7 月、8 月に期間限定で販売するそうだ。蒸し鶏やエビ等を添えた冷たいカレーが、バジル入りソースを混ぜた温かいご飯にかかっている。税込み 780 円。

常温で食べるカレーではレトルトカレーで、ハウス食品が、「温めずにおいしいカレー」「夏のカレー」「めざめるカラダ朝カレー」、江崎グリコが、「常備用カレー職人」、「ちょい食べカレー」、エスビー食品が「いつでもちょこっとカレーな気分」等を出しており、東日本大震災で電気やガスが使えなかった際にも注目された。

皆さんは、常温のカレーや冷たいカレーは食べたことがあるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • カレーパンて形で
  • 一時期食べてましたが、胃が痛くなってやめた。

    イチローはとっくにそうめんに切り替えたし [msn.com]
    CMやってた田中将大は胃腸炎になった。

  • このごろ (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年06月27日 18時23分 (#2182104)

    カレ-が冷たいんだ・・・
    以前はあんなにアツアツだっのたに・・・・
    辛いなあ・・・(涙をぽろぽろこぼす)

    #「からい」と読むように

    • by Anonymous Coward

      冷や飯を食わされてるんですね

    • by Anonymous Coward

      女言葉にすべき

  • 2001年に大塚食品が「冷やしカレー」(レトルト)発売してましたね。
    食べたことはありませんが当時人気になっているとか報じられていたような・・・
    と言うか、当時少し変わったカレーがそこそこの種類出ていたような・・・
    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
  • ここまでカレーフラッペ無し。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 17時47分 (#2182077)

    普段から普通のレトルトカレーをそのままご飯にかけて食べてますが
    そういう人ってあんまりいないものなんでしょうかね?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 18時18分 (#2182097)

    冷たいバーモントカレーを食べた事があるけど、カレーの固まりができます。口の中で「しゃりしゃり」「ざらざら」とした食感が……。
    美味しくなかった印象があるので、この「冷たいカレー」の場合、冷たくても「とろみ」のあるカレーになるかどうかが気になるところ。

    #でも同一市内のCoCo壱番屋はとっくの昔につぶれて、近所にお店がないので食べに行けない。最寄り店まで車で約1時間半……。

    • by Anonymous Coward

      デリバリー始めましたよ。
      1時間半かけて配達してくれるかは定かではないが。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 18時32分 (#2182115)

    温めてないのだから安くしろという以前に、
    ココイチは全体的に値段高すぎに思う。

    • あれで繁盛してるようだから、まあ、妥当な値段なんでしょう。

      #準備や後片付けまで自分でやった場合のコストと比べても、別に高いとは思わないかなぁ……
      #自分がズボラなだけという説もある。

      とはいえ、トッピングのいくつかの値付けには、納得いかないものを感じるけど……

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      煮てから冷ますものを「温めてない」と言うのはどうだろうか。
      内容が異なるモノを比較して安くしろというのもどうかと思う。
      アイスコーヒーをホットのものより安くしろと言ってるようなもんだ。

      あと高すぎというならそれはあなたがこの店の想定客層から外れているということに過ぎない。
      マックの数百円のバーガーと比べて1200円だの4000円だのの価格をつける店を高いと言ってるようなもんだ。
      あなたは500円の店なり380円の店なり210円の店なりを選んでそこで食べてればいい。
      ココは1000円払っても別にいいやって人だけが入る店なんだろうから。

      • by Anonymous Coward

        1000円出すならラッシーが付いてナン食べ放題のインドカレー屋に行くな…。
        うまいカレーが食べたくなったらボンディあたりに行きます。

        # ココイチのカレーがうまいと思ったことはない

        • by Anonymous Coward

          ボンディうまいか?
          個人的には、神田にあったころのガヴィアルの方がまだ上手かったと思うんだが。。

          # 個人的にはトプカかメーヤウ派。

          • by Anonymous Coward

            神田のカレーは地味に派閥が分かれそうだw

            # 共栄堂が好き

      • by Anonymous Coward

        個人的に、ココイチに行く理由は味云々とかじゃなくて
        価格帯の割りに客層が良い(という表現が適切かどうかはわからんが)からだったりする

    • ラーメン屋で、冷やし中華がラーメンより高いのは暴利だ安くしろなんて客は居ないでしょ

    • by Anonymous Coward

      カレースタンドと考えれば値段はあんなもんじゃないですかね。
      個人経営のカレースタンドだともう2、3割は値段高いですし。
      カレーは安く作っても十分美味いので、高く感じる気持ちはわかりますけど。

      #近所の立ち食い蕎麦屋のカレーライスが絶品だからココイチ行かないなあ

    • by Anonymous Coward

      紙コップに入れて売ろう
      LサイズとMサイズはいれる量を同じにして
      氷で調整すればいいじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 19時22分 (#2182158)
    冷やご飯に熱々カレーは好きでよくやります。
    • by Anonymous Coward

      最強でしょう。
      むしろカレーの時はわざわざ冷ご飯を作るレベル。

    • by Anonymous Coward

      同じく。
      逆(熱いご飯に冷たいカレー)は、他の方も指摘している通り塊が出来る。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 20時43分 (#2182228)

    ゆうべの冷たいまんまのカレーを、そのままどんぶりめしにかけて食うのが好きだった。
    という父親のことを語るすげえいいシーンがあってだな。
    以来おいらも「ゆうべのカレー」は冷たいまんまがデフォ。舌に残る脂味がクセになる。

    • by Anonymous Coward

      オイラも同じだ。「冷や飯大好き」の逆ですね。
      正確には「冷たい」ではなく「常温」のカレーなんですが。四季で温度が違う

  • by Seth (1176) on 2012年06月28日 14時38分 (#2182691) 日記

    #ガンちゃん@高橋英樹では無くてルーミックワールド

     昔から多くの浜茶屋のカレー?(もどき)は
    冷たいご飯に冷たいカレーが多かったが(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...