パスワードを忘れた? アカウント作成
5094408 story
変なモノ

ウルトラセブン、九谷焼に 19

ストーリー by reo
どういうことなの… 部門より

take-ash 曰く、

石川県能美市と小松市の九谷焼問屋でつくる九谷焼彩匠会は、ウルトラセブンの頭部をかたどったカップに九谷焼伝統の絵柄を施した「ウルトラセブンプレミアムカップ九谷焼絵付バージョン」の販売を始めた (九谷焼彩匠会のページYOMIURIN ONLINE の記事北國新聞の記事より) 。

カップは、高さ約 15 センチ、幅約 10 センチ。上部がふたのように外れ、約 300 ミリリットル入る。頭部の形は円谷プロダクションの監修を受けて忠実に再現した。「九谷焼絵付バージョン」は、セブンの武器・アイスラッガー部分に、「花詰」「色絵唐草」「金襴手」「花盛」「青粒鉄仙」の 5 種類の絵柄を施した。絵柄のない「ノーマルバージョン」を 300 個制作し、今年 5 月に発売したところ人気で、「ほかの種類はないのか」などと問い合わせも相次いだため、新製品を作った。

タレコミ子が思うに「ほかの種類はないのか」という問い合わせはマンとかエースとかが欲しかったのであって柄を着けて欲しいんじゃなかったのではないかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...