パスワードを忘れた? アカウント作成
5426993 story
idle

女の子が洋服を買ってきてくれる 男性向けファッション代行サービス 88

ストーリー by hylom
これで服を買ってハッカーから脱出だ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「女の子が洋服を買ってきてくれる、男性向けファッション代行サービス」なるものがあるそうだ(ITmedia)。

「支払い金額はオーダー時に2万円から30万円まで選択」「そのうち5000円が手数料として差し引かれる」というシステムで、あらかじめ用意されている質問に回答することで、希望に合わせた洋服が約2週間程度で配送されるという。

# どのような人たちがこのサービスを使うのかが非常に気になるタレコミ子でありました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • と空目したのは私だけじゃないと思う。:-P
    --
    clausemitz
  • by sindobook (35700) on 2012年07月20日 12時55分 (#2196838)
    百貨店に行って店員に任せてしまうようなもんか?

    散髪屋では「サラリーマンに見えればOK」と指定。予想外の髪型になったりして割と楽しい。
    • by skapontan (35455) on 2012年07月20日 14時25分 (#2196937) 日記

      昔からある、
      女性店員「お客様お似合いですよーこれ今の流行(死語)なんですから!」
      を、店に行ってやるのと、届けてもらうのとの差しか無い気がしますね。
      顔写真付きってのが5千円の差なのかな。

      親コメント
  • by Andrion (33929) on 2012年07月20日 11時30分 (#2196754) 日記

    過去には、ジーンズメイト秋葉原が似たようなサービスをやっていましたね。
    店でメイドさんが一緒にコーディネートを考えてくれるといったサービスですが。

    メイドさんが服を選んでくれるジーンズメイト [itmedia.co.jp]

    ファッションの代行サービスは他にもいろいろとある [lookup-fun.jp]ので、
    需要はそれなりにあると思いますが、諸々問題もありそうです。
    例えば、↓とか。

    ・センスが良くない、ハイセンスすぎる人がいる
    ・服・クツのサイズが合わない場合がある
    ・返品できない

    # ファッションの組合わせにコメントを付けられるサービスの方が
    # 需要があるんじゃないかなぁ。お金になんないけど。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 11時35分 (#2196758)

    子供の頃によく見たような、高層ビルが建ち並び、エア・カーが走り回って電車がチューブの中を通ってるような未来想像図では、
    人はみんな同じような銀色の全身タイツみたいなのを着て、携帯型通信端末を使ってたと思うんだけど、

    高層ビルや携帯型通信端末は実現したけど、全身タイツは実現しないんですかね。

    そうなれば、サイズさえ合わせればいいから、服を選ぶ必要なんてなくなるんだけど。

    • by skapontan (35455) on 2012年07月20日 15時23分 (#2196997) 日記

      全身タイツは、それを着てれば暑さ寒さを全然感じないスーパー素材、という話だったはずです。
      全身タイツきた未来人が「今日も暑いねえ」ってタイツの中に首からタオル突っ込んで汗拭いてたらサマにならないですから。
      今の技術ではちょっと遠いですねえ。

      親コメント
  • by Namany (19002) on 2012年07月20日 14時45分 (#2196957) 日記

    洋服のコーディネートから実際の購入までをスタイリスト自身が行い、ユーザーに届く商品にはスタイリスト直筆の「着こなしメモ」が同梱されるという。

    というわけで、このサービスの最大のメリットは着こなしメモじゃないか?
    ダサいファッションってたぶん服がダサいんじゃなくって、いわゆるコーデがイケてないんじゃないだろうか。
    店の在庫処分説も出てきているけど、在庫処分でも何でもイケてるコーデのレシピに服という材料がついてくる、ここがポイントなんじゃないかと。

    コーデのレシピという意味ではファッション雑誌なんかまさにそのものだと思うけれど、材料である服が手に入らないって事もあると思う。
    これは料理のレシピを見ながら料理を作るんだけど材料がなくて代替品を使って失敗、というパターンに通じるものがあるんじゃないかと。

    #しかも着こなしメモは女の子の直筆だしな。

  • by take-ash (28862) on 2012年08月03日 7時45分 (#2205505) ホームページ

    結構好評だった模様。

    女の子が服を買ってきてくれる「bemool」に「申し込み殺到」、追加受付スタート - ITmedia ニュース
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/02/news046.html [itmedia.co.jp]

    --
    # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
  • お母ちゃんにお願いしたら、手数料どころか原資も節約できるよね。
    • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時07分 (#2196589)

      ただし、しまむらに限定されます。

      親コメント
      • どうせ自分で買いに行っても似たようなものであることも割とあるのではあるまいか。

        #近場にしまむらはないので通勤経路近傍のユニクロで縦縞のカッターと2タックパンツばかり買ってる私。
        #どうせ野郎の普段着なんて作業着みたいなもんですよ。裸でなくて洗濯し易ければいいんですよ!(個人の感想です。)

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 10時07分 (#2196690)

      参考までにプロが個人相手に営業しているスタイリストだと面接1時間と買い物同行2時間の3時間で3万円程度、2時間コースで2万円前後らしい。

      何でも屋が1時間3000円程度、ダスキンのトイレ掃除が1時間8400円程度、弁護士の相談料が1時間1万円程度。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      お母ちゃんが元気なうちに孝行しろよ。

      きっと、自分でちゃんと服を買ってこれるように成長するのを心待ちにしてるはず。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 7時55分 (#2196583)

    適切で、似合う服を入手する最低限の条件は試着すること。
    写真やメールでの質問で服を選ぶ時点で不合格だ。

    あと、服を選ぶのが「読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生」とは、下手すれば素人でさらに指名もまともにできないときている。
    ※指名相手の情報が無いに等しいし
    それどころか誰が買いに行ったかすら確認不可能になっている。実物のレシートが無いから値段すら信用できない。

    そして、勝手に選ばれ送られてきたものが気に入らなくても返却不可だ。

    • 服を買ってきてくれた女の子が届けてくれる訳ではないところではあるまいか!!!!!1!

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時16分 (#2196593)

      男性側が着たい服を買うのではなく,女性からみて男性に着てほしい服を選んでもらうサービスなので,頼んだ人が気に入るかどうかというのはそもそも関係のないのでしょう.自分が気に入る服を選びたいならば,他人に依存する時点で間違っているとおもう.誰かが書いていたけど,かーちゃんじゃない女性に服を買ってきてもらうサービスであり,買ってきた服に文句がある場合は自分で動けってことなのでは?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時20分 (#2196596)

      試着して服を買うような習慣がある人は、そもそもこのサービスの対象ではないと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      >返却不可だ。

      表向きにはもっともらしい宣伝文句をなれば手いても、その実は不良在庫を処分するビジネスですから返品不可は絶対条件でしょうな。

      リンク先の記事を見ると

      >同サービスはユーザー100人限定で実施する。

      ともあるし。
      まさに不良在庫だけをスッキリ処分して終了ということですね。
      • by Anonymous Coward

        服屋の店員にしてみれば、不良在庫になった商品であっても、
        あれとこれをうまく組み合わせればうまく着れるのに、と、
        もったいないと思っているかも知れません。

        そういうのを強制的に提案できる機会だと思ってるのでしょうね。

        本当にだめだめなファッションを選んだら、おそらく客がすぐに
        逃げていくでしょうから、そこまでひどいことはしないでしょうし。

    • by Anonymous Coward

      つまり、購入する女の子が試着し
      情報として写真を添付して送られてくれば良いのか

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時13分 (#2196591)

    女の事に依頼されて女の子のお店で服やら下着やらを買ってくる仕事があればぜひやりたい。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時16分 (#2196592)

    その女の子とやらは、服屋からもお金をもらえるのでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時18分 (#2196594)

    似合う似合わないあるだろう。

    それなら、一緒にショップ連れて行ってくれて、コーデしてくれる
    サービスの方が擬似デートっぽいし需要ありそう。

    • by Anonymous Coward

      ふつうに服屋に行って店員に声を掛ければ、相談しながら一緒に選んでくれますよ。

      • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時36分 (#2196609)

        店員は「似合う服」じゃなくて、「売りたい服」を選んでおすすめするからなぁ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          早くそこそこの店(ブランド店じゃなくても良い)の常連になれよ。

      • by Anonymous Coward

        では、しまむらに行ってきます。

    • by Anonymous Coward

      たしかに。
      「『初デート用の服を一緒に選んでほしい』という名目で女友達を連れ出す、
      でも実際にはそんなデートは存在しなくて、女友達と仲良く買い物するのが目的」
      みたいなラブコメストーリーの一つが体験できるサービスの方が良いよね。
      それなら一日拘束で手数料○万はふんだくれると思う。

      • by nmaeda (5111) on 2012年07月20日 12時06分 (#2196791)

        >それなら一日拘束で手数料○万はふんだくれると思う。

        デート用の服を買って1~3時間、お礼にその子に何か買ってあげたり、お茶かランチでもして、長くても半日。
        (女の子の服じゃないから、そのくらいだろ)

        長くて半日で数万も取るなら、買い物に付き合うというより、風俗に近いな。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      コーデw
      w
      ww

    • by Anonymous Coward

      秋葉原でも日本橋でもメイドがデート観光案内してくれるサービスはあるよ
      もちろん私服でもOK

      あと、どんなにいい服でも身体にあってないとダサいし、サイズさえあっていればしまむらでもそれなりに見られるよ

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 8時51分 (#2196623)

    楽天で通販で決め打ちして洋服を買うのとほぼ変わらないよ?
    洋服選び脳が無いと試着の段階を端折ってかんがえちゃうので元々服の感覚が無いことがあってあんまり上手く行かない。

    女の子が「彼氏が服を選んでいるのに急かすんですぅ」みたいなのって大体そんなもんでしょ

    慣れていると何とか感覚が身について楽天で買えるかなーとか思いますけど

    #自分が決め打ちで物を買う家電量販店の店員さんはウザい!とか思ってしまいますけど、服飾関係は必要性はあるなあと思ったりはします。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月20日 9時20分 (#2196649)

    ・お店に出向いて購入とか明確に書いてないが、購入レシート等は、もらえない。
    (交通費は手数料に含むとかいてあるが、手数料固定なので交通費などかかるとスタイリストの利益が減るならかからない方向を選ぶ傾向になってしまない?)
    ・スタイリストは選べないのに顔写真がある。
    ・一緒に買いにいくことはできない。
    ・配送される。

    通販でクリックするだけのお仕事?そんなわけないよね。女性側の募集内容がみたい

    あと、自分の顔写真を送るのって抵抗ないんでしょうか?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...