ドイツで「ストレス発散ホットライン」開設 32
ストーリー by reo
後の万能生活保険会社じゃねーか 部門より
後の万能生活保険会社じゃねーか 部門より
ある Anonymous Coward 曰く、
ドイツで「ストレス発散ホットライン」が開設されたという。年中無休で、通話料は 1.49 ユーロ (約 140 円) / 分 (Reuters の記事より) 。
電話相手を好き勝手にののしることでストレス発散できる、というもの。「利用者が言葉に詰まったり、同じののしり言葉を何度も使ったりすると、オペレーターは「文句はたったそれだけか」などと話して挑発する」というサービス (?) もあるという。
ひょっとして (スコア:3, すばらしい洞察)
オレオレ詐欺よりこっちのほうが合法的に儲かったんちゃうか。
でも日本だと「もう自殺します…」って電話ばっかりになるのかもしれん。
Re: (スコア:0)
あり
Re: (スコア:0)
雇用創出にどうでしょう。各年代毎にオペレーターを配置。しかし命の電話化するのに時間はかからないでしょうねえ…。
Re: (スコア:0)
子ども電話相談室がひどいことになってるらしいね
ハートマン軍曹 (スコア:2)
混じってても大丈夫そうだな
総統閣下 (スコア:1)
ドイツ語だから, そこかしこで「ちくしょーめ!」とか「ばーか!」とか響きわたっているんだろう.
なんだドイツでは有料なのか (スコア:1)
日本ではほとんどのサポセンが無料で承っております
Re:なんだドイツでは有料なのか (スコア:1)
電話サポートにかけざるを得ない事態が発生【ストレスゲージ5%】
フリーダイヤル無しで有料番号【ストレスゲージ10%】
かけたらビジートーンではなく「ただいま大変混み合っております。このまましばらくお待ちいただくか、おかけ直しください」
といわれかけ直すも毎度繋がらず、サポート営業時間外となる【ストレスゲージ40%】
諦めて通話状態維持で10分以上待つ、(この時点で既に電話代数百円)【ストレスゲージ100%】
とどめに「担当は別の部署ですのでこれからお伝えする番号にお掛け直しください」【ストレスゲージ120%】
という煽りは効果覿面
Re:なんだドイツでは有料なのか (スコア:1)
それ何て言うバッファロー
回線を減らしてその分待ち時間を増やし、契約してる電話会社との裏取引で待ち時間の通話料の10%でもキックバックがあったらそれだけでも結構儲かるだろうなって20分待たされた間に考えていたのはちょうど1週間前の話orz
Re: (スコア:0)
→市役所に電話
たらい回しの結果、「すみません、県の担当でした。担当部署はわかりません。」
→県庁に電話
たらい回しの結果、「あ〜ぁ、その業者は国の所管なので、XXX-XXXX(代表)にかけてください。」
→国の出先に電話
たらい回しの結果、やっと話の通じる部署に。。
電話に出た瞬間から相手はストレスゲージ200%ですよ。
とにかく話を聞いてあげて相手の怒りが静まるのを待つしかない。
1-2時間は覚悟しないとねぇ。
何かトラブルがあったとしても、何でもかんでも市役所に電話するな。
県の担当者は国の出先の担当部署と電話のやり取りしてるんだから、素直に直通番号を教えてやれよー。
わざと代表番号を教えるのは、電話主への嫌がらせ? それともうちへの嫌がらせ?
両方なんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
> 日本ではほとんどのサポセンが無料で承っております
そんなん、こんなサービスが立ち上がった(需要があると見込まれた)
んだからドイツでも同じ状況に決まってるじゃん。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
同じ状況なら、有料の方にわざわざかけないよな。
おれも、サポセンにかけるぜ。
文句はたったそれだけなのかい?
皿割り屋 (スコア:1)
実際やりましたが、破片の飛びを気にしておっかなびっくり投げたせいかそれほどストレス発散にならず。
もういちどやりたいなぁと思ったらなくなっちゃってました。
Re: (スコア:0)
元ボクサーの殴られ屋なんてのありましたね。
ただ、ボクサーなので、避けるのがうまくて素人は簡単には当てられなかったみたいですが。
壁殴り代行始めました (スコア:0)
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
(AAry
Re: (スコア:0)
ちゃぶ台で良ければひっくり返せますよ
http://www.taito.co.jp/arc/noko/chabudai.html [taito.co.jp]
Re: (スコア:0)
だいぶ前、六本木辺りのギリシャ料理店で床で皿割りのパフォーマンスをやってた所があったような・・・
# 人に誘われていったので何故やってるかは不明
素晴らしい! (スコア:0)
> 利用者が言葉に詰まったり、同じののしり言葉を何度も使ったりすると、
> オペレーターは「文句はたったそれだけか」などと話して挑発する」というサービス (?) もあるという。
人を傷つけるための罵倒にしろ、
何らかの要求を通すためのクレームにしろ、
ある程度の語彙が無いとダメよ、と言う事を啓蒙する機会になりますね。
Re:素晴らしい! (スコア:1)
挑発されて言い返せないと余計にストレスが溜まるよなぁ…
よし、「相手が死ぬほど悔しがる珠玉の罵言集」でも売り出すかw
Re:素晴らしい! (スコア:1)
Re: (スコア:0)
勉強になるなあ。
今まで、電話から遠いところでものを壊すとか
無言でプレッシャーをかけるって手段は取ってたけど。
これからは新明解手元においてクレームします(違。
それどこの2ch? (スコア:0)
ビジネスの種は尽きまじ
Re: (スコア:0)
頭に血が上った顧客からうまいこと機密情報を聞き出したりするんじゃないだろうか
ついでに (スコア:0)
罵り方のハウツー本も出せばいい。
ホットライン1時間無料券も付録して。
Re:ついでに (スコア:1)
カルチャーセンターで「罵り方講座」が大人気になるかも。
#杉本彩が講師なら参加したい。
Re: (スコア:0)
碑文谷教授で良ければ
http://www.tv-tokyo.co.jp/angry/ [tv-tokyo.co.jp]
罵倒したい人間ばかりとは限らない (スコア:0)
Re: (スコア:0)
絶対数が違う上に、趣味趣向が細分化しているから、匿名でやるとマッチングが成立しないと思う。
まあ、要するにアダルト版フェースブックのような商売が成立するかってことですな。
#そして情報流出へ
Re: (スコア:0)
>#そして情報流出へ
誰が欲しがるんだよ、そんな情報w
テキストチャット+人工無能 (スコア:0)
聞くだけ、煽るだけなら人工無能でも十分対応できる気がする。
聞くだけなら相槌打ってりゃいいし、煽るならオウム返ししときゃいい。
有料サービスとして成り立たせるためには、聞き手にもそれなりの知識と経験が要求されるのではないだろうか。
そうでなければ、ダイヤルしないで受話器に向かって独り言つぶやいてるのと同じじゃないか。
罵り内容のジャンルごとに専門のオペレータがいたりするのだろうか。
指名できるのかな? 「声質はこんな感じの女子高生で」とか。
「なんちゃって女子高生」かも知んないけど。それなんてイメクラ? (行ったことないから知らんが)
モンティパイソンに似たようなのあったな (スコア:0)
argument clinic。邦題は知らん。