パスワードを忘れた? アカウント作成
6417302 story
ビジネス

「メガネに仕える執事」が最良のパートナーを探しています 12

ストーリー by reo
萌える事には変わらないくせに 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

執事眼鏡 eyemirror」という名称の眼鏡店が 9 月 1 日、池袋にオープンした (ねとらぼの記事) 。

このお店は「眼鏡に仕える執事が開いた眼鏡店」で、「主人である眼鏡に最良のパートナーを探しております」とのこと。一見女性向けのお店のようにも思えるが、「男性の方向けの眼鏡様もいらっしゃいます」とのこと。どうやらご主人様 (?) は沢山いるようだ。

執事が綴るブログの記事内にはアニメキャラに関する言及もある模様。さて、こうなると逆パターン (男性向け) の眼鏡店もないものかと気になるところだが、個人的には女主人がアンティーク調の眼鏡を進めてくれるお店を希望したい。萌え系メイド眼鏡店はご勘弁いただきたいものだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by slashdot.jp.viewer (33542) on 2012年09月25日 10時34分 (#2238161) 日記

    タレコミ人の好みのジャンルではなくて申し訳ないが、秋葉原に結構以前からあったはずだが・・・

    http://www.canful-megane.com/ [canful-megane.com]

    • by shibuya (17159) on 2012年09月25日 11時22分 (#2238198) 日記

      タレコミ [srad.jp]に既に同店の指摘 コメント [srad.jp]ありです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        隣のヘリウムの方はタレコミについたコメント引き継がれてますね。

        どういう違いなんだろ

    • by Anonymous Coward on 2012年09月25日 11時24分 (#2238199)

      キャンフルのメガネ屋は、メイドより
      店主(男性)のメガネへの拘りに関心しましたけどね

      あと、ここのメイドもメガネ教育が行き届いているようで
      グループの他店にヘルプに行っていたあるメイドは
      私の書けているメガネのブランドを一発で当てましたよ。

      そういう点で、比較的、まともにやっている店だと思うのですけどねぇ

      親コメント
      • 記憶ベースなので不正確かもしれませんが、もともと横浜で長く続いている眼鏡屋さんが協力されているそうで、店主の方もそちらのお店の所属とお聞きしました。
        自分もここ5年間はキャンディーフルーツオプティカルさんにお世話になっているのですが、メイドさんはそれなりに入れ替わっていますが店主の方は長くやられていますね。

        親コメント
        • 自己レスです。
          店舗案内 [canful-megane.com]に書いてありましたね。店舗運営元は、横浜の馬車道にある老舗「山下眼鏡店 [rakuten.ne.jp]」さんだそう [cocolog-nifty.com]です。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            執事眼鏡の執事さんも、眼鏡屋歴10年のベテランのようです。
            詳しくは聞きませんでしたが、移転か独立のどちらかでしょうね。

            執事眼鏡とキャンフルを1日で両方回って来ましたが
            お互いにかなり意識しているみたいですね。
            両社の水面下の動きが、本当に面白いです。

            両社の業務に差し支えない話ではありますが
            こういう所に書くには不適切な話でしたので
            興味のある方は、ご自分で両社を回って下さい。

  • by sarasara (45273) on 2012年09月25日 11時22分 (#2238197)

    > 女主人がアンティーク調の眼鏡を進めてくれるお店を希望
    北鎌倉にあるという古書店を連想してしまいました。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月25日 12時22分 (#2238248)

    >「メガネに仕える執事」

    とうとう主客転倒かよ。と、3秒ほど考えた…

  • by Anonymous Coward on 2012年09月25日 16時32分 (#2238483)

    これで一本漫画を・・・
    服ほどネタは無いか。

    • by Anonymous Coward

      森薫拾遺集のメガネ漫画の店員さんがいい感じです。
      機会があればいくらでもそんな感じの漫画描きそうです。 
      fellows編集部にお願いのお葉書がいっぱい届けば、不定期連載で実現するかと。

      店員さんが1コマ、それも鏡に写ったコマしか出てこないのに気合入りすぎで素敵です。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...