パスワードを忘れた? アカウント作成
6543566 story
アメリカ合衆国

ニューヨークを襲ったハリケーン「サンディ」はイランが開発した極秘兵器で発生させた 77

ストーリー by hylom
な、なんだってー 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日ニューヨークを襲いさまざまな被害をもたらしたハリケーン「サンディ」は、イランが開発した「最先端の極秘技術」によって発生したものだと、シリア系メディアが伝えたという(CNN)。

シリア系メディアがFacebook上で伝えたもので、「サンディはシリアの政権の協力を得た、英雄的なイランの政権が手掛けた」という技術によるもので、シリアやイランとの対決姿勢を強める米国に対する「処罰」だとしているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2012年11月06日 9時19分 (#2266525)

    くらい言ってくれれば信じたのに

  • by NOBAX (21937) on 2012年11月06日 8時27分 (#2266475)
    複雑系では
    「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる」
    ということになっているから、
    イランで、極秘技術を使って、団扇かなんかで仰いで
    ハリケーン「サンディ」を出現させるなんて
    朝飯前でしょう。
    • by s02222 (20350) on 2012年11月06日 11時38分 (#2266678)
      それには膨大な計算が必要で、とりもなおさず、この件は、シリアやイランが極秘裏に超高性能なスーパーコンピュータを完成させていた事を意味するわけです。

      攻撃を防ぐにはより強力な計算能力を持って対抗するしかなく、2番じゃダメとかそういうレベルではないんです。

      # みたいなSF小説、探せばいくらでもあるんだろうな
      親コメント
  • 自国に雨降らせよ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年11月06日 8時45分 (#2266485)

    どこかのサイトで「そんな技術があるなら自国に雨降らせよ」というツッコミがありましたなあ

    • by Anonymous Coward

      そういうときの返しの定番は元手がない…わけねえだろ。

    • by Anonymous Coward

      自国に雨降らせたってロシアさんはお金や弾薬くれませんもん。

  • まぁ、人工の台風なんて不可能なんだが、本人的にはこれでも「脅し」のつもりなのかねぇ?

    にしても、「神風」なんてのは、日本人だけの発想かと思ったけど、案外普遍的な「バカ発言」なのかもしれないw

    • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 8時23分 (#2266471)

      まぁ、人工の台風なんて不可能なんだが、

      可能です。
      2005年にアメリカに大きな被害を与えたハリケーン「カトリーナ」は
      日本のヤクザが原爆投下の報復として人工的に発生させたという話はあまりにも有名です。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 8時38分 (#2266479)

      アメリカに対する脅しじゃなくて、自国民に対する国威発揚というか、そんな感じじゃないでしょうか??

      親コメント
      • ああ、なるほど、そういや、「神風」もそういう意図入ってましたね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そもそも神風は元々が神道用語なので科学的根拠はなくて良い。
          宗教において、科学的にあり得ない事柄を記載することは、結構いろいろな文化である。

          • この場合、本来の語源は関係ないのでは?

            要するに「たまたまそうなった偶然」を都合よく解釈してるだけという。(解釈してる本人すらも信じてない可能性も高いがw)

      • by Anonymous Coward

        東北地方太平洋沖地震HAARP(=人工地震兵器)起動説をとなえる国民新党浜田参議院議員と同レベルの与太話だな。
        ムスリムにせよ、反米人の知的水準はこんなモンか。

        • by Anonymous Coward

          まさか大の大人が信じるなんてこと期待してないでしょう。
          これをもとに学校の先生が子供に教えるとか、そんなこと考えてるんじゃないでしょうか。

    • もうちょっとアメリカの科学教育が後退すると、こういうのも、「大量破壊兵器保持」という戦争する大義名分に出来るようになるんですかね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      人工のというより進路を変えたくらいにしておけばよかったのに。

      ところで、自爆テロとかは結構日本の過去を参考にしているなんて話もあったけど、実際はどうなんだろう。

    • by Anonymous Coward

      意のままに制御できなくても、勢力を増大させるぐらいのことはできそうですけどね。

      単純に敵国に被害を与えたいという目的であれば、それができれば充分。
      あとはコストに見合う物理的、精神的なインパクトを与えられるかどうか。

    • by Anonymous Coward

      人工の台風はさすがに不可能だが、これだけ巨大化させて被害を大きくするくらいのことならできる。
      オレたちががんばって大量のCO2を排出し、地球温暖化を人工的に引き起こすことによって、台風の巨大化に成功したのだ。

  • by Lurch (10536) on 2012年11月06日 10時03分 (#2266575)
    最新、流行のお願い方法だったのですよ(たぶん、きっと
    --

    ------------
    惑星ケイロンまであと何マイル?
  • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 8時42分 (#2266481)

    サンディ台風は我が偉大なる金正恩将軍の指導力の下に無敵の科学力をもつ我が軍が開発した(以下略
    事実無根大嘘つきのイラン人共には無慈悲な神罰が下るであろう(以下略

    とかやんないかな。

    #そして他にも「実は俺が…」「いやほんとうは俺なんだ!」「俺が俺が!」という展開に。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 8時45分 (#2266484)

    破壊よりも恩恵の方が人望を集めやすいのに

    • by Anonymous Coward

      おこりうる確率の高い気象現象を、トリガーを引いて起こす…って解釈ならどうだろう
      それならそういう無茶振りや自国に雨降らせるよとか、もともとその地域でおこりえない気象現象を発現させるのはさすがに無理だから辻褄合うんじゃね

      • by Anonymous Coward

        でも、それじゃあ大成功であっても「イラクの科学力により、1日早く上陸」程度になっちゃう。
        現状で台風の様な大規模なエネルギーを伴う現象って、人の作れる程度のエネルギーではどうにもこうにも。

    • by Anonymous Coward

      東部のクイーンズランド州とか、2011 [reuters.com]、2012 [afpbb.com]と立て続けに水害に見舞われてるじゃないですかヤダー

      いや石炭が高騰して電気とか他のエネルギーにも値上げ圧力がかかるからマジやめて……あれっ、これも産油国の陰謀?!

  • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 10時00分 (#2266571)

    数日前に神の御業が見たいってお祈りしたら日本で大地震!神様マヂ凄いです!!と3.11のあとに放言したメリケンがいて、実に独善的かつイノセント、信心とは斯くあるべきだと1割くらい本気で感心した覚えがある。

    翻ってこちらはどうだ。スゴイ科学で開発したスゴイ気象兵器などという「モノ」に頼るとは怪しからんではないか、サヨク的な唯物論に毒されよってからに。

    アカのドン百姓め!アッラーをおいて他に神無しと言え!!

  • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 10時43分 (#2266617)

    大量破壊兵器があると自己申告があったので、ちょっと殲滅しますね。

    #こういう舌禍を気にしない言動って、相手の常識に甘えてるよね

  • もともとハリケーンの発生しやすいカリブ海付近で上空の大気を猛烈に冷やしたところへ海面の気温を猛烈に上げればいいだけ。
    むしろ問題は冷却と加熱ための膨大なエネルギーをどっから持ってくるか。
    1からハリケーンを発生させる以前に、発生したハリケーンを人為的に巨大化させるだけだって凄まじいエネルギーが必要。
    実際やろうとしたって金ばっかりかかって効果が期待できない、ということで結論は「現実的に無理」。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...