パスワードを忘れた? アカウント作成
6553766 story
Android

iPad miniとKindle Fire HD、Nexus 7三つ巴の戦い、勝者は…… 39

ストーリー by hylom
いつものあれです 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日発売されたばかりのiPad miniだが、似たサイズのディスプレイを備えるタブレットとしてライバル視されているのがKindle Fire HDとNexus 7だ。これらは各所で比較されているが(Engadgetの比較記事)、ミキサーにかけたときの耐久性においてはどれも大差は無いということが判明した(Will it Blend? iPad Mini vs Kindle Fire HD vs Nexus 7)。

ミキサーと聞いてまたか、と思う方もいると思うが、ご想像通りBlendtec社のミキサーのCM動画シリーズ「Will it Blend?」でのお話である。Will it Blend?では過去にもさまざまなガジェットを粉砕しているが、今回はiPad miniとKindle Fire HD、Nexus 7の3つを同時に粉砕するという豪華版だ。例のごとく、タブレットで豪快にミキサー本体を殴りつけることでタブレットを真っ二つにしたのち、ミキサーに投入して粉砕。粉砕のされやすさではどれも似たようなもので、最終的には三機種とも粉々になっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 不覚にも (スコア:4, 興味深い)

    by 335 (4199) on 2012年11月08日 21時37分 (#2268568) 日記
    欲しくなった、、日常的なゴミ処理に使えてしまいそうだ。
    • by Anonymous Coward

      おなじく。リサイクルの流れには逆流するが、粗大ゴミでもなんでも粉にしてしまいたい。

  • by manmos (29892) on 2012年11月08日 20時12分 (#2268520) 日記

    かつお節。

    • by Anonymous Coward

      この前テレビ番組(たてほこ?)で対決して負けてましたよ

  • by Emc2 (14960) on 2012年11月08日 21時15分 (#2268560) 日記

    これ、もう「変なモノ」一択でよかったんではw
    ドロイド君が付いてたものだから普通の比較記事かと思ったらこれだよ!

    --
    RYZEN始めました
  • ミキサーでは無く洗濯機だろう。

    又は
    起動状態で、
    ・トライアスロン選手のスイムで選手のパンツの中に。
    ・紐をつけてバイクで引きずり回し。
    ・ランの通り道で踏みつける。

  • by skapontan (35455) on 2012年11月08日 19時11分 (#2268481) 日記

    最初に真っ二つにした時点でもう機種間の違いはどうでもいいんじゃね。
    ミキサーにこだわりすぎるw

    • by Anonymous Coward

      とにかくミキサーの負けには間違いない。
      勝ちたければ、2つに折らずに突っ込めるサイズのミキサーにしなくてはならないでしょうな。

  • by eukare (2230) on 2012年11月08日 19時24分 (#2268495) 日記

    煎餅ケースだってある [srad.jp]んだし、鰹節ケースとか作れば勝てるぞ、多分。

    • by doda (31157) on 2012年11月09日 0時31分 (#2268629) 日記

      ケース付きなら、これ [marudai-corp.com]に挑戦してほしい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        これ、粉になったら、マジでここのミキサー尊敬する。

        あの社長だから、特殊鋼のブレードとか作りそうだな。

    • by Anonymous Coward

      え?
      鰹節という事は削ったものをまた固めるんですね。
      どちらにせよ猫に注意しないと。

      • by Anonymous Coward

        鰹節という事は削ったものをまた固めるんですね。

        ユニボディに決まっておろうが。

        # 鰹の品種改良からだな

      • by Anonymous Coward

        どちらにせよ猫に注意しないと。

        猫をミキサーにだってェー!
        くそう、なんて酷い事を!!

        • by Anonymous Coward

          刃を円盤にするんですよ、もちろん。
          痩せるぜぇ~ 超痩せるぜぇ~

      • by Anonymous Coward

        鰹節≠削り節

  • by Anonymous Coward on 2012年11月08日 20時45分 (#2268543)

    粉砕した後の煙って吸っても大丈夫なもんなんですか?
    多量とかじゃなく少量でも。

    • by Anonymous Coward
      大丈夫かどうかは本人が決めることだろ?
      • by Anonymous Coward

        なあに、かえって耐性がつく。
        ってやつですね。わかります。

    • by Anonymous Coward

      アンチAppleにとっては致死量

  • by Anonymous Coward on 2012年11月08日 19時47分 (#2268506)

    テーブルの角ではなく(あまりに強い衝撃を与えれば故障する)ミキサーにぶつけて折り曲げようとするのは何故なんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月08日 19時53分 (#2268509)

    PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20121108_571381.html [impress.co.jp]
    では、同じ3機種を挙げて電子書籍の話を書いてますな。

    ただ、
    > しかし今回のiPad miniの登場により、3台の並行利用というのは十分に起こりうるパターンになった。
    > こうした状況に国内ストアが対応できているかと言われると、現状では多くのストアが全くといって
    > いいほど対応できていないのが実情であり、国内では後発にあたるKindleやGoogle Playブックスの
    > 後塵を拝する格好になっている。
    ここが気になりました。

    国内には昔ながらのXMDF使ったDRMなしのネットワーク書店が残っており、そういう書籍を買えば、
    Kindleのような制限なしで読めるのに…
    大手資本じゃないから、無視なんですかね?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月09日 7時41分 (#2268668)

    日本メーカーもタブレットを出しているのに、ミキサーにすら掛けてもらえないのか。
    相手にされなさ過ぎ。悲しい・・・

    同時期に発売されて7inchクラスなら、AQUOS PAD とか。
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566358.html [impress.co.jp]
    北米では売ってないですけどね。

    • by Anonymous Coward

      そもそも日本でもまだ売ってないし。
      まー売ってたとしても・・・だが。

      7inchの戦場にあった価格つければいいけど、
      空気読まずに「高性能だから59800円」とかつけたら誰も買わんぞ。

    • by Anonymous Coward

      キャリア依存だけど(この中では)比較的初期に出て一応売りの1点だけは勝負になっているMEDIAS TAB UL [medias.net]の出番だと思うのです。

      # 軽いだけに一番細かくなりそう

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...