パスワードを忘れた? アカウント作成
6905474 story
マイクロソフト

日本マイクロソフトのコミケ出店は本気だった 62

ストーリー by reo
薄いだけじゃなくてさあ… 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

先日、日本マイクロソフトがコミケに企業出展することが報じられた (/.J 記事)。ネタだと思われているこのコミケ出展だが、日本マイクロソフトによるとこれは半年前から入念に準備された本気のプロジェクトだった模様 (ITmedia ニュースの記事より) 。

担当者によると「マイクロソフトは俺たちのことを理解してくれている」という(サブカル層、オタク層向けの)ブランディングが重要になる、とのこと。「なんだかマイクロソフトは最近ちょっと“スーツ”な感じになって“ギーク”のことを忘れてるんじゃないか」という雰囲気を覆したいと述べている。

ちなみに、日本マイクロソフトブースではクラウディアさんの薄い本も配布されるらしい。部数は 3000 部限定ということで欲しいかたはお早めに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...