パスワードを忘れた? アカウント作成
7533584 story
idle

超短時間でできる気分転換は? 66

ストーリー by headless
目を閉じる......寝てませんよ。 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

本家/.「Ask Slashdot: Really Short Time Wasters?」より。

仕事中ちょっと一息入れたい時間は一日の中で何度もやってくる。こういった時にネットサーフィンをしてしまうとスラドのような場所で思わぬ時間を食ってしまうため良策とはいえない。
今はもっぱらソリティアが気分転換となっている。あっという間に起動し、プレイ時間は1分くらい。すぐ仕事に戻ることができる。このように気分転換にぴったりなものは他に何があるだろうか。ゲームの他にも知識やスキル、明らかな成果の向上が得られるようなものなど、画面上でできる極小の趣味とでも言うべきもののオススメを教えて欲しい。

気分転換にTwitterなどのSNSにさっと目を通す/.Jerも多いかと思うが、これもリンク先を辿ったりして時には思った以上の脱線となってしまうこともあるのではないだろうか。さっと仕事に戻れる気分転換、/.Jerは何をしてる?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 15時49分 (#2326624)

    気分転換になるし、頭の整理もできるし、運動にもなるし、最強

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 15時51分 (#2326626)

    目的(気分転換)を達成出来る状況に無かったら
    湯沸してコーヒーを持ち帰る。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 15時52分 (#2326628)

    スッキリできて一石二鳥。
    座りっぱなしは良くないし。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 16時01分 (#2326631)

    よくわからんが、いきなり踊ってみせる。

    • by Anonymous Coward

      モリモリ体操か

    • by Anonymous Coward

      オフィスの片隅にあるサーバールームで、軽く体操して気分転換している。
      狭いので激しく踊ると、ケーブルやスイッチに触れてしまう。

    • by Anonymous Coward

      当たり前、当たり前、当たり前体操〜
      電源を押したらサーバー落ちる(ポチッ
      当たり前体操

      とかやるといい気分転換になるかもしれませんよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 16時23分 (#2326640)

    もしくは寝てたら4つ足をコネコネしたりする。

  • これ最強

    # ただし眠ったと思われやすいw

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by quisquis (36492) on 2013年02月16日 17時37分 (#2326667) 日記

    エレベーターで降りるとロビーのファミマに行けるから。
    グミとか買ってくるのが多いかな。。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 20時20分 (#2326723)

    その後息を整えながら考えを纏める。

  • オナニー (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年02月17日 0時07分 (#2326874)

    する。

  • by yatobi (7117) on 2013年02月17日 17時28分 (#2327132) 日記

    タブレット菓子かマルチビタミンのサプリメント錠剤をボリボリかじる。

    特に後者は味が劇的にマズイので気晴らしになる。

    ただ問題は、周囲の目が痛いことだ。

    --
    # 爆言のち漏電中… :D
  • by nyagy (17036) on 2013年02月18日 21時47分 (#2327858)

    が出てないですね。あれを食べている人をよく見かけるのですが、気分転換とは違うのだろうか。自分は食べないのでよくわかりません。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 15時39分 (#2326621)

    Twitterの合間に仕事しますからね

    • by Anonymous Coward

      ネット巡回に疲れたら仕事して気分転換だよね。

      雑事は若手に任せて、自分にしかできない隠蔽領域をわざと作ることで、
      さぼってるように見せない。
      いやぁ、給料ドロボー最高です。

      • by Anonymous Coward

        団塊ってまだ寄生してんの?

        • 若手って呼称、組織の新陳代謝の激しいとこだと入社2・3年でとれるけど、そうではないとこは30半ば過ぎても若手やら小僧呼ばわりされますな

        • by Anonymous Coward

          団塊ジュニアなんだ、ごめんね。

        • by Anonymous Coward

          >> 給料ドロボー最高です。
          > 団塊ってまだ寄生してんの?

          給料ドロボーになるのがなんで寄生なんだ?

          すべての営利活動は低コストで仕入/生産したものに利益を載せて販売し、その差額を入手するのが目的であり、
          利益の最大化を目指すのは当然のコトだ。

          給料ドロボーまで実践できるほどに、自身の環境を整えた者は給与生活者の英雄と賞賛されるべきだ。

          現実には全ての給与生活者は毎朝の出勤と8時間以上の拘束というコストを負担しているのだから、給料ドロボーには成りえないないのだがね。

          株式投資を寄生と罵るなら給料ドロボーの罵ってもよいが、そういう社会構造を理解できていないから 団塊などと世代くくりでの鬱憤晴らしを行っているので。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 15時39分 (#2326622)

    コイン投げでもいいよ

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 15時49分 (#2326625)

    今日もタバコがうまい (-.-)y-~

    • by NAZZ (13040) on 2013年02月16日 16時04分 (#2326634) 日記

      缶コーヒー片手にタバコ部屋に押し掛けて喫煙者をからかう

      #非喫煙者だけど喫煙者との方が気が合うわ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      紙巻も良いけど、煙管もなかなか良いよ。
      肺まで入れてスパー、カツーン。

      #邪道だの野暮だの言う奴がいるけど、それすら許容されるのが煙管のフリーダムさ。

      • by Anonymous Coward

        煙管の人って葉の方はどうやって管理してるの?
        毎回吸うたびにクリクリして作ってるとか?

        #面倒だしメンソール派なので紙巻

        • by Anonymous Coward

          メンソール派ってどうやって管理してるの?
          あの小さなガラス瓶から結晶取り出してフィルターに毎回刺すの?

          # 懐かしくなったのでAC

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 16時19分 (#2326638)

    スラドにきまってんだろ!なあみんな!

    そして無駄にフレームしたぐだぐだの議論に付き合ってしまって、仕事以上に疲れ果てブラウザを閉じれば、その後しばらくは仕事に集中ができる。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 17時14分 (#2326658)

    クレジット方式で、最大5ストック、7分~十数分で自動でひとつたまるというのがついついのやりすぎを防いでくれますね。
    1ゲームが1分程度というのものめり込み防止になって気分転換向けかも
    目的はそれではない気はしますが(プレゼントしあえるのでソーシャル経由でプレイヤー増やしたいのだろうか)結果やりすぎにたいする抑止力になってるという。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 17時35分 (#2326666)

    手動でコーヒー豆を挽く音の音程に合わせて「んー」と言いながら延々と回す。
    これ最強。

    • by Anonymous Coward

      でも「超短時間」ではできなさそうな
      #挽けてない豆でコーヒーいれたらどうなるんだろう

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 18時07分 (#2326680)

    開始五分で山場がくるように設計されているものが多いので
    息抜きにはピッタリ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 18時10分 (#2326681)

    > 目を閉じる......寝てませんよ。 部門より
    色々試した結果、結局目を休めるにはこれ以上の方法はないという結論に至った。
    しかし、今の職場ではこれやると怒られるので、最近目が疲れて、というか全身が疲労する……。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 19時26分 (#2326698)

      >しかし、今の職場ではこれやると怒られるので、最近目が疲れて、というか全身が疲労する……。
      「蒸気でアイマスク」とかの商品つかって5〜10分くらいの休憩してれば目が疲れている事を主張できてよいかもしれないです。

      #自分もドライアイなのでわりと使います。
      #目薬も併用中

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年02月16日 23時29分 (#2326855)

    手伝いして点数を上げる

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...