パスワードを忘れた? アカウント作成
9258509 story
軍事

豚肉ベースの塗料でコーティングされたイスラム過激派戦闘員に向けた専用弾丸 106

ストーリー by hylom
抑止力になればよいが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

CBS Seattleが報じるところによると、米アイダホの銃弾メーカーが、対イスラム過激派テロリスト向けの新たな銃弾を開発した。この弾丸はイスラム教の下では「不浄なもの」とされている豚肉由来の成分がコーティングされており、この銃でうたれたものはイスラム教の教えの下では「汚染された」状態になるという(The Voice of Russia)。

イスラム教過激派組織ではテロ活動を「聖戦」とし、それによって死んだとしても天国に行けるとして現状に不満を持つ若者を戦いにかり出させている。弾丸メーカーは「この弾丸でうたれて死ぬと天国にはいけない、地獄に堕ちる」とし、テロ活動への抑止力として働くことを期待しているようだ。

専門家の間ではこれに対して議論となっており、「豚と接触することによるペナルティというのはコーランにはない」という意見もある。Gonzaga Universityの宗教学教授であるShannon Dunn氏によると、「イスラム教徒が(特に無意識のうちに)豚を食べたり豚に触ったとしても、天国に行けなくなるということはない」「飢餓状態などの特殊な状態では、豚肉を食べてもよいという解釈もある」という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 逆効果じゃ無いか? (スコア:5, すばらしい洞察)

    by 091 (32020) on 2013年06月26日 17時38分 (#2409149)
    イスラム圏全体の反感だけを買いそうだ。
    --
    たぶんどうでもいい。
    • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時06分 (#2409180)

      インドのセポイの反乱を思い出した、あれはヒンドゥー教徒に牛脂だっけ?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      一番バチ当たりなのはアイダホの銃弾メーカーだよな
      ジャガイモを投げられても文句言えないレベル

    • by Anonymous Coward

      火薬に豚の骨の粉体を混ぜることを義務付ける条約が普及すれば、イスラムテロは減少するのでは?

  • ネオナチがユダヤ人に向けて使ったりして……

  • ……というので反乱になったシパーヒーの乱を思い出しました。

  • 撃てばいい。

  • 皆さん観点がずれていらっしゃる。
    この弾丸はアメリカ人に買ってもらうのだから、ムスリムに有効かどうかではなくて
    「イスラムテロリストが嫌がりそう!」と喜ぶアメリカ人に受ければ大成功なのですよ。

  • 「筋肉にキクー!」って言いながらトンカツやら厚切り豚バラチャーシュー麺だのを貪り食ってたのはイラン人の人ですわな…。
    豚由来の某が付いてるから天国へ行けない云々って寧ろキリスト教原理主義的思考だと思いますねえ。
    イスラムは割とその辺是々非々。
    • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時02分 (#2409176)

      トルコ人を含む友人たちを呼んでパーティをやったことがあります。
      トルコの友人はムスリムですので事前に「豚肉はだめだよね」と確認しました。
      勿論ダメとのことだったので肉そのものずばりは当然のこと調味料にも
      豚肉由来の成分が入っていないものを確認して使いましたよ。

      それとインドネシアで味の素に豚由来の原料が使われている疑いがもたれて問題になったことがありますよね。

      ということで是々非々というのは人にもよるだろうし、
      国によっても厳格さが違うだろうし一概には言えないと思います。
      もちろん日本に来て「豚肉うめえ」って言ってるムスリムがいることは承知しています。

      親コメント
      • >ということで是々非々というのは人にもよるだろうし、
        >国によっても厳格さが違うだろうし一概には言えないと思います。
        同感です。学生の時知り合ったイラク人の留学生は「知らないで食べた場合は懺悔すればいい。飢え死にの危険があるとき豚肉しか食べるものがなかったら食べても問題ない。」と言っていました。
        豚肉の禁忌を知らない同期生に豚骨ラーメンを食べにさそわれた時は知らずに食べてしまい、神様に懺悔をしたそうです。しかしラーメンは気に行ったのでその後は魚介もしくは鶏出汁のラーメンである事を確認しチャーシュー抜きを注文して食べていたとか。
        豚骨ラーメンを食べたことを知った時もあまり深刻な感じじゃなかったし、割と禁忌の緩い所の出身なのでしょうね。
        # 名前はアラウディーンさん。日本で言う所のアラジンさん。神の栄光を讃えるとかいう意味だとか。トリビア。
        親コメント
      • by digoh (17917) on 2013年06月26日 18時40分 (#2409236) 日記

        土地や派によって教義の解釈に幅がある上に、個人の中での信心深さ、厳格さの違いもありますからね。

        キリスト教徒相手にアルコール注入弾とかカフェイン注入弾とか開発したら戦う気を無くすだろ!って言ってるようなもんだ。
        違うか。
        難しいな。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      豚じゃなくても、牛でも鳥でもハラールでないとダメという厳格な方もいらっしゃいますしね。

      • by Anonymous Coward

        絞めかたがあんだっけ?

        • by Anonymous Coward

          ありますが詳しくはムスリムでありませんので知りません。

    • by Anonymous Coward
      その辺是是非非な普通のイスラム教徒はテロリストじゃない。
      • by unchikun (14429) on 2013年06月26日 19時38分 (#2409293)

        どうかな?
        どの宗教の宗教者も最終的には自分の都合の良い解釈するんじゃないの?

        「たとえ身を汚され天国に行けなくなっても、俺は正義のために戦うことを恐れない。」
          ↑
        「君こそ真のムジャヒディンだ。きっと天国に行ける。」

        、、みたいな。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔、名古屋のかつやに行ったときに何を間違って紛れ込んだか、イスラムぽい人が来てて、
      Is this Poke? Oh!
      って繰り返してた。で、どうにか店員に「オイスターフライ」と言われてカキフライを頼んでいたが、豚汁を見てまた「Oh!」って言ってた。
      1本向こうに松屋があるよ、って言いたかったけど英語苦手だし、なにより営業妨害なのでとりあえず黙ってた…

  • バーミヤーンの仏像破壊してたターリバーンなんかはイスラム教原理主義過激派としても、
    それもう追い出しちゃったじゃん。

    追い出して居座ってるから
    「俺たちの土地から出てゆけ」というレジスタンスが起こった。
    その地域は確かにムスリムが多いだろうけど、反抗勢力の全てがムスリムではない。

    911以降のブッシュ政権が表向きには「これは宗教戦争では無い」といいながら、
    戦時維持のために巧妙に「敵はイスラム教徒」というイメージを植え付け、
    中東の抗争の全てを「シーアvsスンナの内輪揉め」というアングルに矮小化して喧伝し続けたからこういう発想するバカが出てくる。

    開発した時点でヘイトクライムとして罰しないなら米国は世界中に迷惑な憎悪産出国となるよ。

  • by matlay (32743) on 2013年06月27日 0時52分 (#2409594) 日記

    ありとあらゆる飲食物に豚由来の成分を含めるようにすれば、ムスリムはその土地に存在できないのではなかろうか。
    #そんな事に意味があるとは思えないが

    --
    #存在自体がホラー
  • by Akami (4183) on 2013年06月27日 6時23分 (#2409650)

    普通のムスリム相手には嫌悪感しかもたらさないと思いますが、過激原理主義テロリスト相手には効き目ありそうですねw

    トム・クランシーのジャック・ライアンシリーズでも似たようなシーンがあったの思い出しました。「国際テロ」下巻だっけ。

  • 事実はゲームよりも悪ノリなり

  • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時02分 (#2409175)

    実際のところ効果あるんですかね?

    • 豚弾が本当に嫌がらせになるとしたら、

      こんな酷いことする奴らに理はない。
      アメリカとは妥協の余地なし。
      もっと聖戦すべし。

      じゃないかなあ、普通に考えて。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アメリカ人のこういうアホ(褒め言葉)なところって結構好きなんですがね。
        いかんせんあまりジョークのきかない相手に向けてこういうの作っちゃうのはちょっとどうかと思わされる。

        • by Anonymous Coward

          ジョークじゃなくって嫌がらせだろ。きくとかきかないとかの問題じゃない。

          もしかして、いじめ報道の度にいじめた側や学校側が、「ふざけていた」、「遊びだった」っていうのと同じじゃん。

          自分の身になって考えられないかな。自分が嫌いな物を知ってて無理矢理食べさせるやつがいたら、どう思うよ?

        • by Anonymous Coward

          相手というより、ネタにしてOKなものとNGなものの違いじゃないかと。
          日本でいうと、天皇陛下をネタにされたのと同等だろ。

    • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時47分 (#2409247)

      ネコを盾に取られたら攻撃はできない自信があります。
      コーランを軍服や機器に書いた場合、攻撃できるのかな?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 20時08分 (#2409316)
        偶像否定の宗教ですから無問題だと思いますよ。

        ちなみに同じく偶像否定新教系のキリスト教徒さんに踏み絵どう?って聞いたら
        「踏んだら地獄に堕ちるとか棄教したとか全然思わないけど、人の顔踏むのはマナーとしてどうよ?」
        という答えだった。
        親コメント
    • イスラエルの悪臭兵器は「暴徒の気力を削ぐ」という点でかなり有効みたいですが。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      豚由来の成分がすぐに酸化して錆びることにより、一層ダメージを与えられるようになるんじゃないか

      アホリカ人ならこの程度よくある話だろ。

    • by Anonymous Coward
      さらに紛争が激しくなって多くの銃弾が消費されるほうに効果があるんじゃないかな。
      メーカーにとっても願ったり叶ったり。
  • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時07分 (#2409183)

    意識しては食べないが、間違って食べてしまっても、許してくださると言っていた。社食でよく見かけた風景だった。

    • by Anonymous Coward

      (#2409176)さんは
      >それとインドネシアで味の素に豚由来の原料が使われている疑いがもたれて問題になったことがありますよね。

      どっちやねん!

      • 個人的には許容してても、社会的な問題として取り上げられちゃうと「自分は問題ないと思う」とは言えないって話では。

        日本にはまだまだムスリムの絶対数が少ないので、ある程度「ユルい対応」が許される部分もあるだろうけど
        人口の約9割がムスリムのインドネシア本国で同じ対応は出来ないでしょう。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        人によりけりってこと。
        なんたって最大のムスリムを抱えているのは中東じゃなくて、インドネシアですからね。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時30分 (#2409221)

    FMJ以外はダメだろ。
    自衛手段だとしたら、あんまり意味は無いし。

    • by Anonymous Coward

      例えば、
      聖戦じゃなくて、家族を守るために銃を持ったとします。
      さあ行くぞと思ったら、家族がまとめて人質で、あなたが戦ったら家族がひとりずつ公開処刑されることが判明しました。
      さてあなたは戦えますか?
      これはそういう「兵器」と考えられます。

      イスラムにとっての「聖戦」を無意味にすればいいと考えたわけですね。

      アホですけど。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月26日 18時34分 (#2409228)

    お前はゴム弾で撃たれるのと、豚弾で撃たれるのとどっちがいい?選ばせてやるぜ。命だけは助けてやるからな。

    映画化するならこんな感じ?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...