パスワードを忘れた? アカウント作成
10754810 story
ニュース

潜水艦ホテル、料金は一泊約2,500万円 32

ストーリー by hylom
2,500円ではない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

豪華な旅を専門に扱う英旅行代理店「オリバーズ・トラベルズ」が2月、誰にも見られずに優雅な「逢瀬」を楽しみたいカップル向けの究極のツアーを売り出した(CNN)。

専用に建造された潜水艦を貸し切って海底で一夜を過ごすというもので、料金は1泊17万5000ユーロ(約2500万円)。現在潜水艦はカリブ海に停泊しているが、注文に応じてどこにでも移動可能だという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ヴァージン・ギャラクティック社の宇宙飛行が似たような金額なので、そちらの方が魅力的なような気が…
    • by Anonymous Coward

      とりあえずホテルの宣伝文句で殺風景はないよなとw

    • by Anonymous Coward

      宇宙飛行は短時間過ぎるので、それに比べればまだゆっくりできるでしょうが、
      そもそもある程度の深さまで潜ってしまうと、「真っ暗」すぎて面白くないと思うのですが・・・
      せいぜい深度10m程度とかまでに留めておくのでしょうか?

      青函トンネルを単独編成貸し切りでも出来れば、景色レベル(真っ暗)的にもほぼ同様のことができそう。

    • by Anonymous Coward

      宇宙飛行の時間は約6分・・・
      そんな短時間で“優雅な「逢瀬」”って・・・

      #私には無理だ

      • by Anonymous Coward

        AC なんだから強がらなくてもいいんだよ?

  • by eukare (2230) on 2014年03月14日 8時11分 (#2562768) 日記

    いや、一泊に約2,500万出すような仲なら既にかなり深い仲(か、大金持ちの道楽)だろうけど。

    • by Anonymous Coward

      上手いこと核戦争が起これば、新世界のアダムとイヴという最強の深い仲になれるかも

      • by Anonymous Coward

        核戦争で人類が絶滅するとか、文明が破壊される、というのは、
        左翼が力を持っていた時代のデマじゃないの?
        本当は核戦争なんてこわくない(通常戦争よりは多少こわいだろうけど)んじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      追加料金により「海底都市で生き延びたナチスと邂逅」等々のつり橋イベントを用意いたします。

      //フルコースはアトランチス軍と海底大戦争

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 7時37分 (#2562758)

    Silent security service from the seaか。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 7時25分 (#2562755)

    2500万あれば建設できない?
    #もし足りなければ十人分くらい集めれば...

    • by Anonymous Coward

      カプセルホテル1室ぐらいなら建設できるかもしれないですね。>2500万円

      Q. 浴室はついてますか?
      A. ありません。外で泳いでいただければ入浴不要かと存じます。

      Q. トイレはついてますか?
      A. ありません。外で(ry

    • by Anonymous Coward

      すでにあるようですよ。宿泊費も潜水艦ホテルに比べれば格安のようで。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 7時50分 (#2562764)
    ら、万円だったでござる。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 12時37分 (#2562937)

    この話とはターゲットが全く違うけどね

    ベッド一つ貸し切らせてくれればそれで満足なんだ

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 13時50分 (#2562988)

    「艦」は日本語に於いては軍用艦艇にのみ用いるべき用語では?
    海上保安庁の船ですら、巡視船であって、巡視艦ではない。
    海洋法に関する国際連合条約29条に定める船舶 [wikipedia.org]のみ(こう云うのはちゃんと学校で教えろよ)、とまでは言わないが、それの為の船艇(実験船や除籍された過去の船艇も含む)に限るべきでは。
    潜水出来る船艇は全て潜水艦ではないし、武装した船艇は全て戦艦ではない。(朝日辺りが普く用いる用語)
    独り善がりの拘りですが。

    • by Anonymous Coward

      艦長じゃなくて船長って呼べってのがなんか昔のアニメにあったような...

      • by trymiets (37745) on 2014年03月14日 21時13分 (#2563340)
        ナディアのネモ船長では?

        この船は軍艦ではない! …とか言ってたような

        #軍属でなければ「艦」ではない…?
        #今更ながら何か違和感が…
        --
        表)日々のアクセントに! 人生のスパイス「変わり種」!
        裏)とり過ぎに注意してください。ネタまみれになります。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      「潜水艦」の三文字が揃って初めて、いわゆる潜水艦のその言葉の意味になる、っていうイメージがある。

      潜水船という言葉は通常聞かない言葉(非軍事の”潜水艦”がほとんどないからだろうが)だし、
      「船」だと、なぜか「単胴船」形状の船がそのまま潜行可能であるかのようなイメージがわいてしまう。
      潜水艦というからには、「涙滴型・葉巻型」の形状をしているのが、必須要素であるかのようなイメージがある。

      言葉自体は艦のまま変えずに、潜水艦の民間利用、とでも言えばいいのではないだろうか。
      個人的な印象ですが。

      • by nyagy (17036) on 2014年03月15日 21時50分 (#2563859)

        潜水艇と呼べばいいのではないでしょうか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          艇だと、漁船や救難ボートレベルの小さい船限定の用語、というイメージがあって
          ホテルレベルのサイズの船に使う用語としては不適当な気がw

      • by Anonymous Coward

        「新幹線」の三文字がもはや不可分の固有名詞となって久しいのと似たようなものですか

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 14時07分 (#2563001)

    ガボテン島に流れ着くと

  • by Anonymous Coward on 2014年03月14日 15時06分 (#2563048)

    Oliver最近見ないと思ったらこんなことしてたのか

    電車でCDROMを拾う→(中略)→潜水艦ホテルのわらしべ長者?

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...