パスワードを忘れた? アカウント作成
11200387 story
変なモノ

「雪男の体毛」とされるもの、実際は動物や毛深い人間の体毛だった 26

ストーリー by hylom
恐怖!雪男は人間だった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本で言う雪男は北米では「ビッグフット」や「サスカッチ」、ヒマラヤ山麓では「イエティ」や「忌まわしき雪男」などと呼ばれている。こうした「異例な霊長類」のものとされる複数の体毛試料から採取したDNAを科学的に調査したところ、これらはクマや馬、犬といった動物の体毛であったとが判明したという(AAASAFPBBニュースSlashdot)。

過去に「ビッグフット」のものとされた毛髪試料18件についても、アメリカクロクマ、アライグマ、乳牛からヤマアラシ、オオカミ、コヨーテ、犬といった広範囲の動物のものであることが明らかになっている。

中でも注目されたのは、米テキサス(Texas)州から入手したビッグフットの体毛房だったが、これは毛深い人間のものだったという。遺伝子の適合状況から欧州地域の人間のものであると判断された。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「着ぐるみは天然素材に限る」

  • by PEEK (27419) on 2014年07月04日 20時47分 (#2633501) 日記

    いえちーの体毛状のものは体毛なのか、いえちーが脱がないだけの毛皮服なのかはっきりしてないよな。

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      風呂でも脱がなかったのであれはきっと自毛なのだと。
      あと性別は大人になったら分化するタイプだと。
      俺の中では解決済みです、俺の中ではな!

  • by Anonymous Coward on 2014年07月04日 18時41分 (#2633426)

    イエティやビッグフットの体毛といわれるものについて調べたからといって、サスカッチ実在の可能性が否定できるわけはないのにな。

    • by Anonymous Coward

      調べちゃうなんて夢が無いよな。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月04日 19時02分 (#2633438)

    ビックフットはとても毛深い人間ということだな。

    • by digoh (17917) on 2014年07月07日 14時03分 (#2634495) 日記

      そもそも野生化(*1)した人間じゃないか、というのもビッグフット系の伝説の解釈バリエーションにあって、
      それらのどれとも確定してないからファンタジーでオカルトでちょっと面白いね、という存在なのだから、
      人類の毛だという判定がなされたところで伝説に何の傷にもならないですね(バリエーションの幅が減ったということではあるが)。

      (*1) …というのも失礼だよな。単に雪山に住むようになった人間説、という意図なんだろうが。

      これが「村の誰々の息子の毛だった」ということまで分かってるとマズいな。
      陰毛=瞬間移動生物説に新たな証拠(移動距離すごい)が増えたということになる。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      オレがビックフットだ

    • by Anonymous Coward

      毛深い人間をビッグフットと呼んでもいいわけですね。
      自分、毛深さを見ると割と近くの祖先にビッグフットがいるぽい。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月05日 0時20分 (#2633582)

    雌はいないの?

    • Re:雪男雪男って (スコア:3, おもしろおかしい)

      by kohzoh (34869) on 2014年07月05日 0時42分 (#2633591) 日記

      雌は、会ったら凍らされて死ぬし、見たことを他人に話しても凍らされて死ぬ。
      万が一生き残ったやつがいても、いまは嫁なので。

      親コメント
      • by minet (45149) on 2014年07月05日 7時12分 (#2633656) 日記

        そりゃ未確認生物じゃなくて妖怪の方だ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        こないだ見たアニメだと、あなたを好きすぎるので殺すには忍びない、ただお別れですってオチになってた。

        #要するにイケメンならOKと。

      • by Anonymous Coward

        生き残った奴がいないのになんで伝説が伝わってるの?

        • by Anonymous Coward

          雪女自身が広めている説。

          今回のやつも口が軽かったわー、やっぱ男はだめだわー

        • by Anonymous Coward

          嫁は何処かへ帰っていったけれど、結局男は生き残っているよ。

          • by Anonymous Coward

            他人には言ってないけど嫁にだけ話したら嫁に殺されて終わる、というバリエーションもあるんですよ。
            この場合エピソードが他人に伝わらない。

            ・・・ということはこのエピソードを話したお前が雪女なんd(凍結

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...