パスワードを忘れた? アカウント作成
11427490 story
ニュース

世界最高齢のウナギが死亡、享年155 26

ストーリー by hylom
本当にそんなに長生きするのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スウェーデンで「世界最高齢」とされていたウナギが死亡したそうだ(Huffingtonpost)。

このウナギは、スウェーデンのBrantevikにあるTomas Kjellmanさんの家で飼われていたとのことで、1859年に捕獲されたものだという。

ヨーロッパウナギの寿命は一般的には10~15年くらいだそうでだが、過去には飼われていたウナギが88年生きたという話もあるとのこと。今後このウナギはストックホルムの研究所に送られ、正確な年齢が調査される模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 誰だ! (スコア:5, おもしろおかしい)

    by PEEK (27419) on 2014年08月12日 14時00分 (#2655308) 日記

    梅干し与えたの

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward


      もしかして食べ合わせの話と混同してません?

      #ついでに言うとそれって都市伝説

      • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 14時53分 (#2655347)

        ネタにマジ……

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          いっしょにたべるとこうなるという見本
        • by Anonymous Coward

          ネタがわからんので解説よろ

          さすがにウナギに梅干し食わせたって,なんなのか調べてもわからんかった

          • by Anonymous Coward

            ウナギ 梅干し で検索するだけでいっぱいヒントは出るでしょうに。
            s/食わせ/食い合わせ/

            • by Anonymous Coward

              s/食わせ/食い合わせ/

              それだとウナギにウナギと梅干しを食わせたってこと?
              どう見てもウナギに梅干し食べさせたからウナギが死んだんだよって言ってるように見えるんだけど

              その検索ででてくるのはマジのほうでネタのほうが一件も引っかかりません

              • by PEEK (27419) on 2014年08月16日 22時44分 (#2657891) 日記

                それこそ鰻と梅干の食い合わせじゃないだろ!
                という突っ込みが起きる勘違いネタだよ、と解説もどきをしないといけないのかな?

                まあ、ネタ元としてドクター秩父山の梅干しうなぎ男を挙げることもできるけども、これも
                「改造して組み合わせたんじゃなくて食べさせたんだから違うじゃないか」ってなるのかな?

                --
                らじゃったのだ
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                なるほど、やっとすっきりしました
                それネタだろと思っていたらそれマジだよとのツッコミ入ってたので、別にネタがあるのかと気になって気になって

                # 前のやり取りは「ネタにマジ」じゃなくて「ボケとツッコミ」ってことだったのね

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/ウナギ科 [wikipedia.org]
    > ウナギ類の産卵は生涯一度きりで、親魚は生殖後間もなく死亡すると考えられている。

    --
    -------- tear straight across --------
    • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 2時05分 (#2655707)

      おなじ段落に
      >一方で、西マリアナ海嶺の産卵場付近で採取された親ウナギの生殖腺を解析した結果、複数回にわたり産卵している可能性も指摘されている[14]。
      とか書かれているけどな。

      親コメント
  • by prankster (12979) on 2014年08月12日 14時06分 (#2655315)
    >正確な年齢が調査される模様。
    鱗の年輪,,,と思ったけど鰻に鱗はないような。耳石の年輪でも数えるのかな?
  • ソースのリンクを見て、思わず「あー、また築地の新聞社が、ウナギに絡めて日本に当てこすりかよー、懲りねぇなー、てめぇで裏取りやったのかよー」と反応してしまいました。
    もとのこっちhttp://www.thelocal.se/20140808/worlds-oldest-eel-dies-in-sweden [thelocal.se]を参照していただけたら、第一印象は全然違っていたかも。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 14時31分 (#2655332)

    乱視のせいか、よく見間違える。ウナギ止めてウサギ食おうぜ!保護のために!

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 15時00分 (#2655349)

    捕獲された時点で成魚なんだからもっと長いんじゃないの?
    だからこそ正確な年齢を調査しようとしてるんだろうし。
    タイトルとしてどうなの。

    • by Anonymous Coward

      考えずにタイトルにしたのもあれだけど、

      The Huffington Postの記事にもがっつり
      the 155-year-old creature
      って書いてある。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 16時14分 (#2655398)

    虚構新聞 [kyoko-np.net]とホームにリンクが並んでいて混乱しています。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月14日 6時47分 (#2656319)

    hylomか・・・・

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...