パスワードを忘れた? アカウント作成
11476271 story
ニュース

「世界のため」に代理出産で多数の子を設けていた24歳の日本人男性 101

ストーリー by hylom
日本国内でやったら犯罪になるのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

24歳の日本人男性が、代理出産を使ってタイで少なくとも15人の子供をもうけていたことがニュースになっている。この男性は、「毎年10~15人の子供が欲しい」「100~1000人の子供をもうける計画だ」と話しており、「世界のために私ができる最善のことは、たくさん子供を残すことだ」と語っているという(時事通信)。

なお、海外紙ではこの男性のパスポート画像が公表されているが、そこに記された名前が光通信の会長である重田康光氏のご子息と同姓同名であることも話題になっているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by firewheel (31280) on 2014年08月15日 19時42分 (#2657373)

    体外受精で8つ子を産んだことで有名な、通称「オクトマム」ことナディア・スルマンという女性がいた。
    お腹を痛めて産んだ子ではあるが、ヒドイというならこっちの方がよりヒドイかもしれない。

    http://americatvfilmnotes.web.fc2.com/Octomom.html [fc2.com]
    「そのオクトマムことナディア・スルマンは、ほとんど一夜にして有名人となった。さすがに8つ子というのは広いアメリカでもめったに例はなく、死産なく8人全員が生まれたのは、これまでに一例が記録されているだけだそうだ。しかし、彼女にここまでスポット・ライトが当たったのは、単にそういう理由のせいだけではない。実はこの女性、既に6人の子の母であり、しかも前夫とは別れてシングル・マザーだったのにもかかわらず、さらに不妊治療を受け、今度は8つ子を懐胎してしまったのだ。

    これが無責任とマスコミから叩かれまくったのは言うまでもない。ただでさえ片親で無職、子育ては今でもほとんど自分の親の協力を仰いでなんとかやりくりしている。当然既に公共の福利厚生の多大なる世話になっているのは間違いない。それなのにまた妊娠、今度は8つ子だ。いったい誰が面倒を見る? 14人の子を養う経済的基盤はあるのか?」

    「実はオクトマム、アンジェリーナ・ジョリーに心酔するあまり、彼女のようになれる、あるいはジョリーと対等に勝負できるのは子供を産むことだけと、とにかくそのことだけに生き甲斐を感じて精進してきたらしい。それがどういう結果を生むかなんてまるで考えていなかったのだ。」

    http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1421.html [fc2.com] (ここまで来ると、グロ注意)
    http://japan.techinsight.jp/2012/10/yokote2012103110510.html [techinsight.jp]

    普通は体外受精では8個(以上)も、まとめて受精卵を戻さないはずなのだが……。(たとえば3~5個。)それに8個全部が着床したら、さすがに減数手術すると思う。

    • by Anonymous Coward on 2014年08月15日 23時12分 (#2657470)

      社会保障に頼ることに厳しいアメリカでは、「 14人の子を養う経済的基盤はあるのか?」みたいな話が出てくる。
      社会保障とか関係なく、子供を無責任に育てることに厳しい日本では、金持ちでも「14人も生んで」という感想が出てくる。

      フランスなら、月額50万円近くもらえた上に、低所得なら更に加算がある [allabout.co.jp]。
      10人以上産んだら英雄はロシアだったっかな。

      親コメント
  • by NOBAX (21937) on 2014年08月15日 19時49分 (#2657381)
    ギネスブックによれば、最も子だくさんの人はモロッコ王、ムーレイ・イスマイルで、
    あまり人数が多いのでよく分かりませんが700人の男子(但し途中経過)と342人の娘を
    儲けたとのことなので、1042人が記録みたいです。

    ぜひ頑張って、ギネス記録を作ってもらいたいものです。
    養育費はどうするのでしょう。
    相場は一人3000万とか言ってますので、1000人だと300億必要ですが
    光通信の会長の息子でもこれだけは持っていないでしょう。
    海外で育てて安く上げるんでしょうか。
  • by stricting (30765) on 2014年08月15日 21時52分 (#2657438)
    自分に適合した臓器はいくらあってもいいですからね
  • NTRじゃないのか~

  • by Anonymous Coward on 2014年08月16日 11時45分 (#2657659)

    国家で国民を大量生産して少子高齢化問題は解決できるのではなかろうか。

    ああなんか孤児を集めたり強制生産して大顰蹙をかった国家が案外最近にもあったけれど、
    一般国民と同じ教育を受けさせるとかだったらいいのかな?
    んで公務員として数年働いたあとは去就自由とか。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月15日 18時34分 (#2657331)

    代理出産というのが目新しいのかな?

    • by Anonymous Coward

      どんな話なんです?1000人子作りって、石油王でもないんじゃないの。
      異常者とかしか思えないけど、じゃあ何人までなら正常なんだと聞かれると困る・・・。

      • Re: (スコア:0, オフトピック)

        by Anonymous Coward

        じゃあ何人までなら正常なんだと聞かれると困る・・・。

        正常に飽きたら騎乗でも後背でも対面座でもいいじゃない。

    • by Anonymous Coward

      せやね。
      妾にバンバン子供産ませてってのは昔からあるんだけど、代理母を使うところが今時の草食系ってやつなのかしら。。。

      • by Anonymous Coward

        代理母を使うところが今時の草食系ってやつなのかしら。。。

        妾かどうか別としても、卵子の提供がどのようになされていたか気になるところ。
        別の新聞記事では「子どもは、その男性の子である」って書かれていたけど、母親側に関する記述はなかった。
        ママはそれぞれ別の方なのでしょうか?

    • by Anonymous Coward
      あー、その、最近になって血縁関係の無い養子縁組だとアレとかコレとかが出来なくなってしまったので
  • by Anonymous Coward on 2014年08月15日 18時43分 (#2657338)

    と、思うのですがこれは

    • by Anonymous Coward

      IC旅券だし(震え声)
      日本は2006年からだから、ICナシの人もまだあと2年はいるのか。
      ちなみにあのICチップには国籍や名前、生年月日など旅券面の身分事項のほか、所持人の顔写真情報が入ってる。
      http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic.html [mofa.go.jp]

  • by Anonymous Coward on 2014年08月15日 18時45分 (#2657340)

    (人口減少に転じた「日本のため」でなく、かなりの人口減少が必要と思われる)世界のために私ができる最善のことは、たくさん子供を残すことだ、と来るか。
    聖闘士星矢ぁ!を莫迦にする意図はありません。

  • なんかの宗教か?
    ・「投資先を見てください。ライバル会社が羨むほどでしょう」
    ・「最終的に勝負の分かれ目になるのは守りを固めることができるかどうかなんです」

    「光通信の20営業日連続ストップ安」という記録(東証第一部)は、現在も破られていない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E7%94%B0%E5%BA%B7%E5%85%89 [wikipedia.org]

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...