パスワードを忘れた? アカウント作成
11593503 story
iPhone

iPhoneを電子レンジで加熱してはいけない 112

ストーリー by headless
広告 部門より
「iOS8」ではバッテリーを電子レンジで充電可能な「Wave」充電機能が追加されたとする偽広告がTwitterで出回っているそうだ(The Independentの記事Dice Newsの記事本家/.)。

偽広告によると、Wave充電機能はマイクロ波の周波数を使用した非接触充電を可能にするもので、家庭用の電子レンジで高速に端末のバッテリーを充電できるという。「iOS8」で追加された新しいドライバーでは、端末のベースバンドをマイクロ波の周波数と同期させることにより、電子レンジを使用して1分半で充電できるなどと説明。700Wの場合は60秒、800Wの場合は70秒、300秒以上Wave充電機能を使用しないようにという微妙な注意書きもある。

電子レンジで充電できるというデマは以前にも出回っており、このような嘘にだまされる/.Jerはいないと思われるが、iPhoneを電子レンジで加熱すれば故障の原因となり、1分半も加熱すれば当然壊れてしまう。電子レンジが破損する可能性もあるので注意が必要だ。このほか、About.comの記事では電子レンジで加熱してはいけないものについてまとめているので、興味のある方は一読するといいだろう。また、電子レンジでの失敗談などあれば、コメントしてほしい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...