パスワードを忘れた? アカウント作成
11696043 story
変なモノ

「ペプシ ピンクコーラ」季節限定販売 32

ストーリー by headless
加糖 部門より
manmos 曰く、

ペプシ ホワイト」から2年、待ちに待った「変り種ペプシ」がやってきた。今年は「ペプシ ピンクコーラ」(ニュースリリース)。

 今回発売する「ペプシ ピンクコーラ」は、ゴクゴク飲めて爽やかな、いちごミルク風味のコーラです。ピンクを基調とした華やかなデザインでパーティーシーズンにぴったりのパッケージとなっています。

2011年には「ペプシ ピンク」が限定発売されており、そこからどう進化しているのか楽しみなところである。といっても、ほとんどの人が味を覚えていないであろうが、タレコミ子はいちごミルクと言う割に、やや酸っぱかった記憶がある。

また 「ペプシアイスキューカンバー(2007)」 「ペプシしそ(2009)」 「ペプシあずき(2009)」 「ペプシバオバブ(2010)」 「ペプシモンブラン(2010)」など、名前が原材料にないことが多い「変り種ペプシ」ではあるが、今回は当然「ピンク色素」が入っている。 発売は12月9日。期待に胸がふくらみ、上がる血糖値を抑えきれない、今日この頃である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 荒ぶるセブンホールディング会長を恐れて、あんまり不味くは無いのでしょうが
  • NEX ZERO をなんとかしてくださいな。
    あまったるいうえに薬臭くて飲めやしない....

    変ペプシも、毎年のイベントだと思っていますけど、買わないなぁ。

    • 昔いっぺんだけ飲んだタブクリアにくらべればたいていのヘン清涼飲料水が(存在することを)許せるくらいの心の余裕はできました。
      …教団のイニシエーションに利用するらしいメッコーラが許せる自信はないですけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        タブクリアといえば、木村太郎という紐付け的印象が脳から消えない。
        初めて飲んだのは、仕事帰りに( Google Mapで表示すると 35.7387959,139.7102986 )某店で部品買って徒歩で池袋駅方面に移動する途中で自販機で買って飲んだ。

      • by Anonymous Coward
        誤:メッコーラ 正:メッコール
  • by gesaku (7381) on 2014年11月02日 22時55分 (#2705019)

    リウムの代わりにボトルを振るとか(危)

    #この間は水売ってたし、できないことはなさそうだな(何が?)gesaku

  • URL:http://matome.naver.jp/odai/2134054188808450601
    ペプシブルーやペプシレッド、ペプシゴールドなどありましたか...

    色だけだと色素調整すればなんとかなるよね(香料あるだろうけど)

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2014年11月02日 16時44分 (#2704860)

    普段あれだけ不健康な物、科学的合理性に欠ける物を馬鹿にするくせに、人工の香料で味付けされた砂糖水をこれだけ飲みたがる理由が分からない。
    っていうか、みんな本当にそんなに飲んでるの? 俺一度もないんだけど。

    • Re:分からない (スコア:5, すばらしい洞察)

      by nim (10479) on 2014年11月02日 18時01分 (#2704884)

      >普段あれだけ不健康な物、科学的合理性に欠ける物を馬鹿にするくせに、人工の香料で味付けされた砂糖水をこれだけ飲みたがる理由が分からない。

      みんな、科学的合理性に欠けるのに科学的を装うのを忌み嫌っているだけで、堂々と「科学的じゃないけどどうしてもこれが好きなんだ!」というのは別に否定してない。

      「青少年の健全な育成を妨げるからエロマンガは禁止」っていうと「ハァ?」ってなるけど、
      「エロマンガは気持ち悪いから見たくない!」だったら、「そうかもね」となる。

      親コメント
    • Re:分からない (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2014年11月02日 17時58分 (#2704881)

      俺は飲まないし、飲みたくもないな。店頭でも気にならないし、興味もないから、コメントもしないし、まずストーリーも読まない。

      ごめん、ちょっとウソついた。

      親コメント
    • by miyuri (33181) on 2014年11月02日 17時49分 (#2704878) 日記

      普段あれだけ不健康な物、科学的合理性に欠ける物を馬鹿にするくせに、人工の香料で味付けされた砂糖水をこれだけ飲みたがる理由が分からない。

      飲みたがっているの?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年11月03日 0時54分 (#2705050)
      水分とカフェインと糖分、まあプログラマーに必要な栄養素はおおむね網羅してると思うけど何が不満?
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年11月02日 17時19分 (#2704869)

      ジャンクなものをジャンクですって売ってるのにバカにされてるのはマクドナルドくらいのものじゃね?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年11月02日 17時24分 (#2704871)

      飲んでるんじゃないですか
      何食べるか科学的合理性だけで決めてるわけじゃないですし

      ってどうせそんなことくらいわかってるのにどういう答えを期待しているんでしょうか

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年11月03日 0時16分 (#2705042)

      天然物であるか人工物であるかで健康への影響を判断する態度は科学的合理性に欠けています。
      コーラに使われる程度の材料は、かなりの食品や調味料に入っているので自給自足でもしない限り避ける手段はありません。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

       ジャンクな砂糖水と遍く知れ渡ってるのを逆手に、合成香料色素遣い放題での話題作りに、真剣に付き合うってのは野暮の骨頂と思いますがね。

    • by Anonymous Coward

      >人工の香料で味付けされた砂糖水

      天然香料ならいいんでしょうか?
      それにどうせ果糖ブドウ糖液とか人工甘味料でしょ?

      一方、アメリカは「砂糖使用のPepsi [usatoday.com](USA Todayの記事)」を出してます………あれ、その前から出てたようなと思ったら前は「Pepsi Throwback」だったんですね。

      ついでにアメリカのPepsi、Pepsi Throwback、Pepsi-Cola Made With Real Sugarは共にNatural Flavorですね。まあ、どちらにせよ12oz缶で砂糖40g!って書いてあると飲む気が失せますけど。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月02日 17時44分 (#2704875)

    ペプシコカ・コーラが出た時こそニュースにせよ
    それ以外は無用じゃ…
    #ペプシコカ・コーラと勝手に空目して勝手に慟哭しそうになった(どっちが上位かは考えるまでもなく
    #NEX漬けです

  • by Anonymous Coward on 2014年11月02日 20時04分 (#2704943)

    というのがゲゲボドリンクの部屋でのおおむね共通認識でした

  • by Anonymous Coward on 2014年11月03日 5時42分 (#2705068)

    丸くて小っちゃくて三角のボトルで出してください。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月03日 7時57分 (#2705078)

    と、思ったのは私だけじゃないはず

    ペプシの変なものシリーズ、毎回楽しみにしてるんですよね
    ペプシキューカンバを開けた瞬間に香った青臭さに度胆を抜かれたのは今でも忘れられません…

  • by Anonymous Coward on 2014年11月03日 8時10分 (#2705080)

    いちごの入ってないソーダ水

  • by Anonymous Coward on 2014年11月03日 21時41分 (#2705399)

    泉ピン子がイメージキャラクターになったら間違いなく売れない。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月04日 13時04分 (#2705636)

    タイで売ってたペプシ・グリーン [staticflickr.com]とかアメリカで最近出たペプシ・トゥルー [huffpost.com]とかあるけど、日本じゃまだ緑色がないZE!

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...